運動ノウハウ 食事ノウハウ

そのダイエットは合っている?ダイエットに成功する人の5つの共通点

運動ノウハウ

そのダイエットは合っている?ダイエットに成功する人の5つの共通点

(有名TikTokerくまつこさん  2ヶ月-7.5kgのダイエットに成功!!)

ダイエットをするなら、絶対に効果のあることをしたい。きっとダイエットをしている皆さまが感じていらっしゃることだと思います。ですが、ダイエットにはいくつかの注意点と秘訣があるのです。

ダイエットに失敗する人の心理的な特徴と、成功している人の共通点をご説明します!

失敗する人にありがちな3つの心理的特徴

1. 短時間での効果や楽さを求めすぎている

ダイエットするならばできるだけ早く効果を出したいですし、楽もしたいですよね。激しすぎる運動を毎日するのは疲れますし続かなくなるので、それを避けようとするのは正解です。ですが、短時間で効果の出る楽なダイエットはなかなか存在しません。ダイエットをまずは1ヶ月続けられるようにモチベーションを保ち続けましょう!

2. 自分を褒められない

ダイエットで多くの人が悩まされるのが、急に体重が減りにくくなる停滞期です。ですが、この停滞期は、ダイエットに対する体の正常な防衛反応。食事制限をすると体が飢餓状態だと判断して、栄養や脂肪をもっと蓄えながら減量をストップさせようとします。

その時に大切なのは「自分の何がダメだったのか」とご自身を責めるのではなく「自分はここまで頑張った!」と褒めてあげることです。体重の変化は少なくなりますが、この間でもあなたの体は変わり続けています。ご自身を責めて諦めるのではなく、前向きに停滞期を乗り越えましょう!

3. 「これくらいなら良いか」が多くなってしまう

自分のことを褒めながらダイエットをするのはとても大切なことですが、「頑張っているのだからこれくらい食べてもいいか」と毎日ケーキを食べていると体は元に戻ってしまいます。褒める=甘やかすではありません…!もちろん、しっかりご飯を食べる特別な日を作って代謝を上げるのは良いことです!その時には、せっかく今までダイエットを頑張ってこられているのでお菓子やデザートではなくご飯だと尚良いですね!

痩せる人はここが違う!?ダイエット成功者の共通点5つ

1. やる気がUPする目標がある

明確な目標を持っている人はダイエットに成功しやすいです。「3ヶ月で5キロ痩せる」「綺麗なくびれを作る」などまずは達成したい目標を決めてみましょう。やる気を保つためにも、難し過ぎない目標にすることもお忘れなく!

また、なりたい姿やダイエット成功後のカラダをイメージしてみるのも大切です。

2. 途中で諦めない!

毎日何かを続けることは決して簡単ではありません。どうしても途中で諦めたくなる気持ちは良く分かります。ですが成功の鍵はとにかく諦めないことです!辛い時には設定した目標を思い出してみましょう。

ダイエット仲間を作ったり、周囲の人にダイエット宣言をしたりすると、さらに途中で諦めにくい環境を作ることができるのでオススメです!

3. 自分に合ったダイエットをしている

炭水化物抜きダイエット、8時間ダイエット、縄跳びダイエット、などダイエットにはなんと、大きく分けて100種類、細かく分けて300種類もの方法があるのです。その中から自分に合ったダイエット方法を探すのは大変ですが、人によって適切なダイエット方法や効果が薄いダイエット方法があるのも事実です。

ご自身の体質を理解した上で、多数のダイエット方法から自分にとって最適なダイエット計画を立ててみましょう!CLOUD GYMでもお客様の体質と最適なダイエット方法の解析を行っています。何かございましたら、いつでもご相談ください。

4. 正しい姿勢でトレーニングをしている

YouTube を見ながらせっかく筋トレをしていたのに、違うところに筋肉がついて太くなってしまった…という方が結構いらっしゃいます。

トレーニングに効果を持たせるためには正しい姿勢が欠かせません。自分の姿勢がどのようになっているのか、そしてどのように姿勢が違っているのかに自分で気が付くのはとても難しいことです。鏡で細かく確認したり、誰かに見てもらったりして効果のあるトレーニングをしましょう!

5. 規則正しい生活を送る

痩せるために断食をすると、基礎代謝が低くなってしまう恐れがあります。そして代謝が下がると脂肪がなかなか燃焼されなくなります。断食をして我慢し続けストレスが溜まると、食べ過ぎてしまうことも。栄養のあるものを毎日3食きちんと食べて健康的にダイエットをするのが最後の成功の秘訣です。

また、十分な睡眠も重要です。寝ている間に分泌されるホルモンには、食欲を抑える効果や脂肪を分解する効果などダイエットに欠かせないメリットが多く含まれています。可能であれば7時間は寝るようにしましょう!

難しければ、睡眠の質をあげるように心がけることも大切です。寝る前にできるだけブルーライトを浴びないようにしたりカフェインの摂取を控えたりして、ぐっすり眠れるように体の準備を整えましょう。

もう失敗しないために…

痩せるための特徴5つを意識して、必ずダイエットを成功させましょう!CLOUD GYMで多くのお客様が劇的な効果を経験されているのは、この成功の鍵5つを取り入れたあなただけの最適化プランを解析しているからです。

CLOUD GYMでは今だけ、無料トレーニング体験とカウンセリングを行なっております。ぜひ無料体験にて皆様のご参加をお待ちしています!!

CLOUD GYMとは? 画像をクリック!!↓↓