運動ノウハウ 食事ノウハウ
運動ノウハウ

『遺伝子検査』でダイエットがどう変わる?CLOUD GYMが遺伝子検査をする理由

CLOUD GYMが遺伝子検査をする理由

CLOUD GYMではお客様に、綿棒で頬の内側を擦っていただく遺伝子検査を行っております。ですが、なぜ遺伝子検査をするのでしょうか?遺伝子検査をすることであなたのダイエットがどのように変わるのか、ご説明します。

自分の「体質」を知るため

体には『エネルギー代謝タイプ』と『筋肉繊維タイプ』という2種類の体質があり、それぞれのタイプは3つに分かれます。

エネルギー代謝タイプ

例)りんご型タイプ

  1. 糖質の代謝が苦手
  2. 糖分を筋肉に取り込むインスリンの働きが弱い
  3. 余った糖は内臓脂肪として蓄積されやすい
  4. ウエスト周りから太りやすい
  5. ダイエット効果が出やすいがリバウンドに注意

このように、3種類のエネルギー代謝タイプ(りんご型、洋ナシ型、バナナ型)から自分は何を食べると太りやすいか、どこから太るのかについて知ることができます。

筋肉繊維タイプ

例)パワータイプ

  1. 筋肉疲労を起こしにくい
  2. 比較的負荷をかけるトレーニングで効果UP
  3. 自重トレーニングをメインに動作スピードを上げる
  4. トレーニングは12回~20回の間で回数を調整する

このように、3種類の筋肉繊維タイプ(パワー、バランス、持久力)を元にして最も効果的なトレーニング方法を導きだします。

CLOUD GYMは遺伝子レベルで既に決まってしまっている体質を遺伝子検査で解析しています。だから自分の体について正しい知識を持つことができるのです。

例えば、有名な糖質制限ダイエットをしたのに痩せなかったという方がたくさんいらっしゃいます。それもそのはずです。糖質の代謝が苦手な「りんご型タイプ」の方にとっては効果があるかもしれませんが、糖質を上手く代謝できる「洋ナシ型タイプ」と「バナナ型タイプ」の人にとっては効果がイマイチになってしまうのです…。

自分の体質を知ることは、ダイエットの効果を最大限に発揮させるために重要なことです!

あなただけのオリジナルダイエットメニューを作るため

エネルギー代謝タイプと筋肉繊維タイプは組み合わせは全部で9通りあります。また、ダイエットの種類は大きく分けて100種類、さらに分けると300種類とも言われています。その中から自分の体質に合ったダイエットを見つけるのはとても大変なことです。ですが、それが分かれば自分にとって最適なダイエット方法を知ることができます!

なぜなら、体質が分かれば

  • 私の太り始めのサインは?
  • 体質的に痩せやすい?太りやすい?
  • どんなトレーニングが1番効果ある?
  • トレーニングの回数は何回がベスト?
  • 痩せやすくなる食事方法は?
  • 何を食べると太りやすくなる?

などたくさんの疑問を解決しながらダイエットができるから!

CLOUD GYMでは一人ひとりの体質に基づいた自分だけのオリジナルダイエットメニューに沿ってダイエットをします。だからこそもうダイエットに失敗することがなく、劇的な効果が期待できるのです!!

CLOUD GYM卒業後、生涯役立つ知識をご提供するため

遺伝子検査の結果は、一生変わりません!ですのでCLOUD GYMでご提供するダイエットの知識やあなただけの最適なトレーニング方法、食事方法も生涯お使いいただけます。CLOUD GYM卒業後にまたダイエットをしたくなったタイミングで、自分に最も効果のあるダイエットを再度していただくことができます!

このように、まずは自分の体を知ることがダイエットにおいては必要不可欠だと考えています。(遺伝子検査結果は一人ひとりの体質に合わせたダイエットメニューを作成する時のみに使用し、第三者にご提供することは一切ございません。)

無料体験・カウンセリング実施中!

CLOUD GYMをご利用される前に、今だけ無料トレーニング体験やカウンセリングも行なっています。無料体験では、プロのトレーナーがトレーニングにおいての大切なポイントを優しく分かりやすく教えてくれます。ですのでトレーニングが初めての方も安心してご参加できます。無料体験で皆様をお待ちしております!

無料体験は、こちらの画像からお申し込みいただけます。

ダイエットブック line友だち追加ボタン