OUTLUNE(アウトライン)の口コミや評判は?【スタッフに取材】

OUTLINE (アウトライン) スタッフ取材記事

「OUTLUNE(アウトライン)」は、業界初の生涯アフターフォローを行なっている女性専用のパーソナルジムです。在籍するパーソナルトレーナーは全員、元大手のパーソナルジムで年間200人以上を担当していて、女性スタッフも多数在籍しているため、女性のお客様も女性特有のお悩みも気兼ねなく相談でき、個々に合わせた完全オーダーメイドのプログラムで「なりたい姿」を目指せます。

女性専用パーソナルジムでは最安値クラスのため、パーソナルジムをこれから試してみたいといったお客様や、女性専用ジムならではの指導を受けたいといったお客様におすすめです。また、託児所ではなく、お客様の目の届く範囲でベビーサークル内で安全にお子様を遊ばせながら安心してトレーニングが行えるため、お子様連れでも通いやすいのが特徴です。

この記事では、OUTLUNEのトレーナーへのインタビューもございますので、OUTLUNEが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

みんなの口コミ投稿

当サイトへの口コミ情報はまだございません。ぜひ最初のご感想をお聞かせください。

ご利用された方の感想をお聞かせください

OUTLUNE(アウトライン)の特徴は?おすすめポイントをご紹介

OUTLI

OUTLINEのおすすめポイントを3つ紹介します!

  • 短期間の女性のダイエットに特化した完全個室のパーソナルジム
  • 業界初の生涯アフターフォローとして一生リバウンドサポート付き
  • 女性のボディメイクに精通しているトレーナーのみで構成

短期間の女性のダイエットに特化した完全個室のパーソナルジム

完全予約制・完全個室のマンツーマン出典:OUTLUNE(アウトライン)公式サイト

OUTLINEは全店舗女性専用の完全個室で指導を行います。また完全予約制なので、他の人目を気にする心配もございません。専属トレーナーとマンツーマン指導で、トレーニングに集中して取り組むことができます。

業界初の生涯アフターフォローとして一生リバウンドサポート付き

業界初の生涯アフターフォロー付き出典:OUTLUNE(アウトライン)公式サイト

OUTLINEではクイックコースを除く全てのコースに生涯アフタフォローがついています。コース終了後でもトレーニングや食事方法の相談することが可能なので、卒業後もリバウンドもしっかり防止できます。。

女性のボディメイクに精通しているトレーナーのみで構成

女性専属トレーナーが在籍出典:OUTLUNE(アウトライン)公式サイト

OUTLINEは女性のボディメイクに精通しているトレーナーのみで構成されています。女性特化マシンを利用しているので、ムキムキになる心配もないのでご安心ください。

OUTLUNE(アウトライン)の口コミと評判

ここからは、OUTLINEに関する良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判を取り上げ、そこから分かるOUTLINEに向いている人をご紹介します。

良い口コミ・評判

OUTLINEの良い口コミ・評判を紹介していきます。

  • 子連れでもOKだから産後ダイエットにぴったり
  • 女性専用・完全個室なので周りの目を気にせずトレーニングできる
  • 食事指導が丁寧だった

子連れでもOKだから産後ダイエットにぴったり

人生で1番体重が増えてしまったので、意を決して通うことにしました。
しかし、4回目にして妊娠したのでお休みをとることに…。産後体重が増え始めたときに再開しませんかと連絡を頂きました。
それから食事指導と運動を行い-10kg減り、着れなかった洋服が入った時はとっても嬉しかったです………!
トレーニングは赤ちゃんと一緒に行えて助かりました(*^^*)

Google口コミより引用

女性専用・完全個室なので周りの目を気にせずトレーニングできる

女性専用、完全個室なので周りを気にせず集中してトレーニングができます。
トレーナーさんも気さくで優しいので、全くの運動初心者でも安心!効率よく筋肉を動かすフォームや姿勢矯正もプロの指導があるので1人でジムに通うよりも成果を感じやすく、上手く出来なくても励まして貰えるので気持ちも折れずに継続できています。
初めてパーソナルジムを検討される方にオススメです!

Google口コミより引用

体重だけでなく見た目の変化もすごく感じられました。
完全個室なので周りの目を気にせずトレーニングすることができました。
トレーナーさんと楽しくお話ししながらできるので全然苦ではなく頑張れました。
トレーニング着やタオルなども貸し出してくれるので手ぶらで行けるのはとても有難い点でした!

Google口コミより引用

食事指導が丁寧だった

24回コース+延長で約1年通い、先日卒業しました。
通うきっかけとなったのは、減量目的と筋トレの正しいやり方やフォームなどプロのトレーナーの方から指導してほしかったからです。
週1〜2のトレーニングと食事指導のおかげで半年ほどで8kg程減量しました!
自分に合ったPFCバランスを考えて頂くことで食事管理も苦なく行えました。
時々ハイカーボデイを取り入れたため、ダイエットによるストレスもそこで緩和された気がします。
アウトラインに通い、指導して頂いたおかげでセルフ型ジムでも自分で行えるようになりました!
これからも教えてもらったことを引き続き継続していこうと思います。

Google口コミより引用

OUTLINEの口コミを調査したところ、全体的に「生活習慣を見直せた」「トレーニングはつらいけれど頑張れば体が引き締まった」という評価が多く見られました。

また、女性専用パーソナルジムならではの気遣いを感じられるサービスに関する声も多く見られました。

悪い口コミ・評判

OUTLINEの悪い口コミ・評判を紹介していきます。

  • 内装はきれいだが必要最低限のため、こだわった内装でトレーニングしたい人には不向き
  • 店舗は、マンションの一室やワンルームであることが多い
  • コース時間(75分)の中に、トレーニングの時間だけではなく、身支度の時間も含まれている

内装はきれいだが必要最低限のため、こだわった内装でトレーニングしたい人には不向き

大手パーソナルジムの様なラグジュアリー感はありませんが、私は内装派手にするよりお手頃価格にしてくれえる方が魅力に感じたのでこちらを選びました。
初回トレーニング後の筋肉痛は人生で経験したことのないものでした。。。翌々日が一番しんどかったです。
運動会嫌いな私には毎回のトレーニングが辛かったですが個人に合せてトレーニングをしてくれるのでちゃんと通えました。
また、半月位行けないこともありましたがその辺も柔軟に対応していただけました。

Google口コミより引用

店舗は、マンションの一室やワンルームであることが多い

比較的お手頃価格のパーソナルジム。マンションの一室で行うのですがここのマンションはちょっと古め。トレーニングするのが目的ならあまり気にならないかな?

Google口コミより引用

場所もマンションの1室にマシンが置いてあるシンプルな作りですが、全く気にならず逆に集中できて良かったです。

Google口コミより引用

コース時間(75分)の中に、トレーニングの時間だけではなく、身支度の時間も含まれている

3ヶ月で10キロほど減りましたが、正直自分自身が食事を気をつけた成果が大きいかなと思います。
トレーニング時間がとにかく短いです。75分とありますが、実際入店から出店で長くてもピッタリ1時間。短いと1時間切ります。
その間に準備をしたり、体重をはかったり、実質のトレーニング時間は30分もないと思います。
そしてとにかく自分の話ばかりしていてトレーニングが止まります。
休憩時間もタイマーではかっているのに、自分の話が終わらないと夢中になって話しています。
トレーニング内容も軽くいつまでも同じことばかりやっているので、延長はしません。
自分の努力で体重は減ったので、今後も自分で気をつけた生活をしていけば維持できると思います。

みんなの評判より引用

OUTLINEの悪い口コミや評判を見ていくと、内装など店舗に関する声がちらほらと見受けられました。

しかし、生涯無料のアフターサポートなどもついており、女性専用パーソナルジムで最安値クラスの価格ですのでコスパが良いのは間違いございません。

OUTLUNE(アウトライン)のコース・料金

次回のレッスン予約出典:OUTLUNE(アウトライン)公式サイト

OUTLUNEの料金やコースについてご紹介します。

入会金
コースにより異なる(※一括入金で無料) 15,000円〜50,000円
コース料金
クイックコース【75分/8回】 92,400円 + 入会金50,000円
ダイエットコース【75分/16回】 422,400円 + 入会金30,000円
ボディメイクコース【75分/24回】 277,200円 + 入会金15,000円
下半身SPコース【100分/24回】 369,600円+ 入会金20,000円
オプション・延長料金
平日12~18時限定・1回60分 1回 8,800円(25%OFF)
上記お時間以外・1回75分 1回 11,000円(5%OFF)

※学生は入会金込みの総額から25%OFF
※学生証をもつ22歳以下の方が対象

OUTLUNE(アウトライン) 横浜店のスタッフにインタビューしました!

パーソナルジムを選ぶときには、口コミをチェックしてから決めるという方も多いでしょう。ネット上にはさまざまな口コミがあり、何を信じたら良いか迷ってしまいますよね。そこで今回は、OUTLUNEの特徴や魅力などを横浜店のトレーナー兒玉さんに直接質問してみました!

Q1. OUTLUNEの特徴や魅力はなんですか?

兒玉さん
兒玉さん
OUTLINEは女性のボディメイクを熟知したトレーナーで構成されるパーソナルジムです。完全個室・完全予約制で専属トレーナーがあなたを理想の体に導きます。生涯オンラインサポート付きなので、卒業後もリバウンドの心配もありません。OUTLINEで人生最後のダイエットをしませんか?

Q2. OUTLUNEと他のジムとの違いを教えてください。

兒玉さん
兒玉さん
OUTLINEではクイックコースを除く全てのコースに生涯アフタフォローがついています。コース終了後でもトレーニングや食事方法の相談することが可能なので、卒業後もリバウンドもしっかり防止できます②OUTLINEではウェア、タオル、シャワー、シューズ、アメニティの貸し出しを全て無料で提供しています。仕事帰りや買い物前後でもお気軽に通えます。

Q3. OUTLUNEがおすすめな人はどんな方ですか?

兒玉さん
兒玉さん
①女性特化マシンを利用しているので、引き締めたい箇所をピンポイントに狙い、美しいボディラインを作るためのパーソナルトレーニングを行いますので、ムキムキになる心配もないのでご安心ください。 ②短期集中でダイエットでの実績が多数ございますので、アウトラインのモニター実績をご覧ください ③全店ベビーサークルを用意しています。お子様が目の届く範囲におりますので、集中してトレーニングに取り組めます。

Q4. どんなトレーナーの方が在籍していますか?

兒玉さん
兒玉さん
OUTLINEは女性のボディメイクに精通しているトレーナーのみで構成されています。

Q5. 人気のプランなどはございますか?

兒玉さん
兒玉さん
ライフプランニング24、ライフプランニング32のコースは特に人気です。 トレーニングだけでなく今後の体づくりにおいてリバウンドしない食事のノウハウを学ぶことができます。

Q6. このサイトを見ている読者にメッセージをお願いします!

兒玉さん
兒玉さん
総額168,000円 税込 184,800円 75分/16回(2ヶ月) 有効期限: 1年 アウトラインで一番人気のあるコースです。 2ヶ月でしっかり体重や体脂肪を落とし、劇的に体を変えたい方におすすめです。※別途で食事指導料などは一切掛かりませんのでご安心下さい。

OUTLUNE(アウトライン)はこんな人におすすめ!

OUTLUNEは、「本気で痩せたい!」とお悩みの方に対して、初心者も安心できるパーソナルジムです。 繰り返しのリバウンドに悩んでいる人や、女性専門ならではの指導を受けたい人にとっては、その多彩なサポートプランが魅力的であることは間違いありません。

おすすめする人の特徴

  • 女性のボディメイクに特化したジムに通いたい人
  • トレーナーと二人三脚でダイエットを頑張りたい人
  • 小さな子どもを連れて通いたい人
  • トレーニング終了後もリバウンドを防止したい人
  • ラグジュアリーな内装よりも、料金の安さを重視する人
\OUTLINEの詳細はこちらをチェック/

公式サイトはこちら