THE PERSONAL GYMはどんな特徴のパーソナルジム?【スタッフに取材】

「THE PERSONAL GYM(ザ パーソナルジム)」は、サマースタイルアワード4連覇の田中健斗とベストボディ日本大会優勝の林幸希が代表を務めるパーソナルジムです。有名なフィットネス大会での優勝経験から得た知見を最大限に活かし、多くのお客様の理想のボディメイクを叶え、お客様の人生を好転させています。

パーソナルジム経験者が選ぶNo.1パーソナルジム(※1)として、「初心者におすすめしたい」「トレーナーの質が最も高いと思う」「コスパ推奨度」の3冠を達成したパーソナルジムです。
※1 実施委託先:日本コンシューマーリサーチ 調査期間:2022年2月15日〜2月16日/ 調査概要:パーソナルジム10社を対象としたブランド名イメージ調査 調査方法:インターネット調査 調査対象:パーソナルジム経験者 321名

この記事では、THE PERSONAL GYMのトレーナーへのインタビューもございますので、THE PERSONAL GYMが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

THE PERSONAL GYMの特徴は?おすすめポイントをご紹介

THE PERSONAL GYMのおすすめポイントを3つ紹介します!

  • 豊富な経験と熱量あるトレーナー陣
  • 医師/理学療法士/管理栄養士などの専門職と連携
  • 何度でも来たくなるこだわりの店内

豊富な経験と熱量あるトレーナー陣

THE PERSONAL GYMのトレーナーは知識、技術向上への意欲が強く、お客様のお身体(外見)が変わるだけでなく、心(内面)がより豊かになることを望んでいるトレーナーだけ在籍しております。お客様ファーストな想いに、高度な知識、豊富な経験を持ち合わせるトレーナーだからこそお客様を目標まで導くことができます。
(元医療従事者、トップスポーツチーム帯同者、日本大会優勝者、トップアスリート経験者)

THE PERSONAL GYMのダイエットコースは初回の食事案の提示で終わらず、毎日チャットでやりとりをし、トレーナーと二人三脚でダイエットを進めていきます。
食事指導は初回だけで『継続ができなかった』『リバウンドしてしまった』と他パーソナルジム様から来られるお客様も多くいらっしゃいます。
毎日やりとりをするからこそ、ダイエットコース卒業後にはリバウンドしない正しい生活習慣を身につけることができるのです。

医師/理学療法士/管理栄養士などの専門職と連携

THE PERSONAL GYMでは、信頼できる専門職との連携をしております。
お体のことにお悩みであれば医師の紹介や理学療法士への相談、食事メニューは管理栄養士監修のダイエットメニューの提案もできます。専門職との連携を図ることで、高いレベルでお客様の体づくりをサポートしていけます。

何度でも来たくなるこだわりの店内

THE PERSONAL GYMの店内は白や黒、グレーを基調とした高級感・清潔感ある内装となっており、男性、女性共に大変ご好評いただいております。
「また来たい」と思える空間だからこそモチベーション高くお通いいただけます。トレーニング機材はトレーナーが実際に使用し、厳選したものを取り揃えています。そのため初心者の方から上級者の方まで満足していただけます。 (通われているお客様の男女比はおよそ4:6です。)

THE PERSONAL GYMのコース・料金

THE PERSONAL GYMのコースや料金についてご紹介します。

入会金
入会金 22,000円 ※体験日当日入会で無料
体験レッスン
体験トレーニング&カウンセリング 90分 11,000円 ※期間限定で無料
ダイエットコース(トレーニング+食事指導)
16回(期間2ヶ月) 264,000円
24回(期間2ヶ月) 385,000円
24回(期間3ヶ月) 396,000円
36回(期間3ヶ月) 557,700円
月額コース
2回 17,600円
4回 33,000円
8回 61,600円
回数券(トレーニング60分)
4回券 37,400円
10回券 88,000円
20回券 165,000円
30回券 231,000円
40回券 286,000円

※代表・店長は価格が異なります。

THE PERSONAL GYM 秋葉原店のスタッフにインタビューしました!

小西俊哉

パーソナルジムを選ぶときには、口コミをチェックしてから決めるという方も多いでしょう。ネット上にはさまざまな口コミがあり、何を信じたら良いか迷ってしまいますよね。そこで今回は、THE PERSONAL GYMの特徴や魅力などを秋葉原店のトレーナー小西さんに直接質問してみました!

Q1. THE PERSONAL GYMの特徴や魅力はなんですか?

小西さん
小西さん
THE PERSONAL GYM秋葉原店の特徴は、サマースタイルアワード4連覇の田中健斗と、ベストボディジャパン優勝の林幸希の二人の代表の独自メソッドによる効果的なボディメイクと、個別に合わせたカスタマイズされたサポートを実践しているところです。私たちは、筋肉の増量と食事管理の両面を重視し、トレーニングと食事の両面でお客様の目標達成をサポートします。専属のパーソナルトレーナーがお客様の体質やニーズに合わせた最適なプランを提供します。会員様の効果的なボディメイクと健康的な生活の実現に貢献することが、私たちの最大の魅力です。

Q2. THE PERSONAL GYMと他のジムとの違いを教えてください。

小西さん
小西さん
私たちTHE PERSONAL GYM秋葉原店の他店との最大の違いは、個別カスタマイズと高度な専門知識を持つトレーナーの存在です。お客様一人ひとりの目標や体質に合わせて、トレーニングプログラムと食事プランをオーダーメイドで提供します。また、専属のトレーナーは栄養学や運動科学に精通しており、最新の研究を取り入れたアプローチを提供します。この食事管理と専門知識により、お客様の理想のボディメイクをより効果的にサポートします。 担当トレーナーの変更も可能です。

Q3. THE PERSONAL GYMがおすすめな人はどんな方ですか?

小西さん
小西さん
THE PERSONAL GYM秋葉原店は、様々なお客様にご利用いただけるジムです。ダイエットを目指す方や健康的なボディラインを手に入れたい方、筋力を増強したい方など、様々な目標をお持ちの方におすすめです。また、初心者から上級者まで幅広いレベルの方が会員となっており、専属のトレーナーが個々のニーズに合わせたサポートを提供します。お客様の目標達成に向けて、一緒に挑戦しましょう。

Q4. どんなトレーナーの方が在籍していますか?

小西さん
小西さん
THE PERSONAL GYM秋葉原店には、専門知識と豊富な経験を持つトレーナーが在籍しています。私たちのトレーナーは栄養学や運動科学に精通しており、トレーニングプログラムのカスタマイズから食事管理まで、個々のお客様に合わせた専門的なアドバイスを提供します。トレーナーとのコミュニケーションも大切にし、お客様の目標達成をサポートするために最善の努力を尽くします。秋葉原店では、明治大学を卒業して新卒でパーソナルトレーナーとなったインテリ派のパーソナルトレーナーが在籍しております。

Q5. 人気のプランなどはございますか?

小西さん
小西さん
THE PERSONAL GYM秋葉原店で人気のあるプランとして、「ダイエットコース36回/3ヶ月」があります。このプランでは、トレーニングと食事管理をトータルで3ヶ月間サポートし、お客様の理想のダイエットを徹底的にサポートします。専属のパーソナルトレーナーが、個々のニーズに合わせたトレーニングプログラムを組み立て、栄養士がバランスの取れた食事プランを提供します。3ヶ月でダイエットの成功を目指す方には、このプランがおすすめです。

Q6. このサイトを見ている読者にメッセージをお願いします!

小西さん
小西さん
はじめまして!パーソナルトレーナーとして3年の経験を持つ小西俊哉と申します。私の強みは、探究心です。以前、アメリカンフットボールの補強でウェイトトレーニングを始めた時、どのようにすれば対象筋に効かせることができるか、自分の身体と相性の良い食べ物が何なのか、目標達成に向けて様々なことを探求しました。分からないことが出てくると、解剖学や栄養学などについて調べたり、試行錯誤を繰り返して努力しました。ウェイトトレーニングを続けることによって、探究心を養い、常に向上することが大切だと気付かされました。The Personal Gym 秋葉原店では、お客様の目標を一緒に達成し、健康的なライフスタイルを手に入れるお手伝いをさせていただければと思います。ぜひ、「無料体験コース」にお越しください。お待ちしております。

THE PERSONAL GYM 吉祥寺店のスタッフにインタビューしました!

続いて、THE PERSONAL GYMの特徴や魅力などを吉祥寺店のトレーナー大村さんに直接質問してみました!

Q1. THE PERSONAL GYMの特徴や魅力はなんですか?

大村さん
大村さん
リバウンドしないダイエットを提供するダイエット初心者に人気のパーソナルジムです。我々が一番大切にしていることは、運動がお客様の生活の一部になることです。 THE PERSONAL GYMでは楽しく運動が習慣化でき、正しい知識が身につきます。 立地や内装にもこだわりがあり、吉祥寺駅北口から徒歩4分、店内は高級感・清潔感があり、ワンランク上の空間でトレーニングをすることができます。 水・プロテイン・レンタルウェア完備で手ぶらでお通いただけます。 また、運動を習慣化/正しい知識をつけるという点で専用アプリを用いてトレーナーとのやり取りが可能です。 ダイエット・ボディメイクのプロフェッショナルであるパーソナルトレーナーから毎日アドバイスを受けることができ、コース終了後はリバウンドしない身体と一生モノの知識が身につきます。

Q2. THE PERSONAL GYMと他のジムとの違いを教えてください。

大村さん
大村さん
①姿勢改善のための整体/ストレッチに力を入れている 筋力トレーニングだけでは姿勢改善や健康な身体は手に入りません。(実際に通われているお客様のほとんどが当てはまります。)筋力トレーニングのみでは怪我をしてしまう可能性もあります。
THE PERSONAL GYMではマシンを使わないマット上でのストレッチやピラティスやなどの施術も可能となっておりますので姿勢不良、肩こり、腰痛などの改善ができ、生活の質を上げることができます。 ※理学療法士の資格を持つトレーナーが講師として社内研修を行っています。 ②高度な知識とお客様ファーストなトレーナーのみ在籍。 THE PERSONAL GYMのトレーナーは高度な知識、技術を持ち、お客様のお身体(外見)が変わるだけでなく、心(内面)がより豊かになることを望んでいるトレーナーだけ在籍しております。 お客様ファーストな想いに、高度な知識、豊富な経験を持ち合わせるトレーナーだからこそお客様を目標まで導くことができます。 (元医療従事者、トップスポーツチーム帯同者、日本大会優勝者、トップアスリート経験者が在籍しています。) ③高品質な機材とこだわりの店内 トレーニング機材はトレーナーが実際に使用し、厳選した高品質な機材を取り揃えています。ワンランク上の使用感を体感できます。 店内は「また来たい」と思える高級感・清潔感ある内装となっており、高級アメニティは大変ご好評いただいております。 ④専用アプリでの毎日のやりとりで運動が習慣化できる 身体の状態は毎日異なります。体重やトレーニングの記録を可視化することで改善しやすく結果が出ます。 また、チャット機能でジムに来なくてもトレーナーとやり取りできるのでモチベーションが維持でき、運動が習慣化します。

Q3. THE PERSONAL GYMがおすすめな人はどんな方ですか?

大村さん
大村さん
全ての方におすすめしたいです。男性女性、初心者から経験者問いません。中でも運動習慣がない方、筋トレしたことない方、結婚式などのイベントを控えている方には特におすすめしたいです。よくあるご要望はダイエット、姿勢改善、結婚式などです。

Q4. どんなトレーナーの方が在籍していますか?

大村さん
大村さん
吉祥寺店のトレーナーは国内最難関資格を保有しており、全トレーナーが理学療法士からストレッチ、機能改善の研修を受けております。高度な技術はもちろんですが、真摯にお客様に寄り添えるトレーナーのみ在籍しております。

Q5. 人気のプランなどはございますか?

大村さん
大村さん
我々が一番おすすめするのは「ダイエットコース3ヵ月 24回」です。  理由としては、トレーナーが専用アプリで体重やトレーニング記録を管理するので結果が出やすいためです。また、チャット機能でジムに来なくてもトレーナーに質問ができるのも大きなメリットです。トレーナーとやり取りを繰り返すことでコース終了後はご自身で再現できる正しい知識・習慣が身に付きます。 ※ダイエットコースが一番おすすめではありますが、既に正しい知識をお持ちの方は月額プランの8回がおすすめとなっております。

Q6. このサイトを見ている読者にメッセージをお願いします!

大村さん
大村さん
元々消防士として働いており、救急隊員として沢山の方を搬送してきました。その中で 運動不足や生活習慣病で苦しんでいる方が多かったのでボディメイクを通して心も体も 変わることを沢山の方にお伝えしていきたいと思いトレーナーとなりました。 僕は体を変えることだけではなく、健康的にそして毎日の生活を前向きに過ごせるようになるためのサービスを提供していきます!! 大会出場を通して心も体も変わり同じ悩みや不安を持った方を変えていきたいと思ったこと 大会に出ることで一番コンプレックスだった下っ腹がなくなりました。体が変わったことで自信がなかった体に自信が持て海に行って服を脱ぐことが全く恥ずかしくなくなりました! この経験は自分の中でとても大きく人生が変わるきっかけになったと思っています。 今では痩せるだけでなく自分の中で理想の体を作るべく日々トレーニングしておりますので一緒に頑張りましょう!

THE PERSONAL GYMはこんな人におすすめ!

THE PERSONAL GYMは、「本気で痩せたい!」とお悩みの方に対して、初心者も安心できるパーソナルジムです。 繰り返しのリバウンドに悩んでいる人や、忙しい日々の中でトレーニングをしたい人にとっては、その多彩なサポートプランが魅力的であることは間違いありません。

おすすめする人の特徴

  • 大会優勝経験など実績のあるトレーナーから指導を受けたい人
  • トレーナーと二人三脚でダイエットを頑張りたい人
  • 食べることを我慢せず痩せたい人
  • モチベーションが上がるようなおしゃれなジムでトレーニングをしたい人
  • 料金の安さよりもサービスの内容を重視する人
  • ボディメイクの大会を目指している人
\THE PERSONAL GYMの詳細はこちらをチェック/

公式サイトはこちら