FAb fitness&beautyはどんな特徴のパーソナルジム?【スタッフに取材】

FAb fitness&beauty (エフエービー)は、東京都内に3店舗展開している完全個室のパーソナルトレーニングジムです。FAb fitness&beautyのパーソナルトレーニングは、無理な負荷や過剰な食事制限での一時的な効果を目的とするのではなく、日常生活でダイエットやボディメイクができるように運動習慣・食事習慣を学んで身につけることを目標にしています。

この記事では、FAb fitness&beautyのトレーナー白川さんへのインタビューもございますので、FAb fitness&beautyが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

公式HP https://fab31.jp/tamachi_mita/
住所 東京都港区三田3丁目1−1エトワール三田4階
最寄駅 田町駅より徒歩8分(0.6 km)
営業時間 月曜日: 7:00~22:00
火曜日: 7:00~22:00
水曜日: 7:00~22:00
木曜日: 7:00~22:00
金曜日: 7:00~22:00
土曜日: 7:00~22:00
日曜日: 7:00~22:00

FAb fitness&beautyの特徴は?おすすめポイントをご紹介

完全個室パーソナルジムで、なりたいカラダになれる習慣をつくる。

FAb fitness&beauty 田町・三田・白金高輪店 店舗写真①

FAb fitness&beauty (エフエービー)は、ボディメイクをメインとしたパーソナルトレーニングジムです。パーソナルジムでなりたいカラダの基礎をつくり、同時に日常生活の中でも作ったカラダをキープできるメソッドを習得します。

パーソナルトレーニングはジムに通っている2~3ヶ月だけで考えがちですが、ジムに通っている間はトレーナーの指導の元でキチンとした基礎を学び身につけ、その後は定期的なメンテナンスでキープすることを目標にしていますので、無理な負荷や過剰な食事制限での一時的な効果目的の指導は行いません。

目標はなりたいカラダへの「習慣」づくりです。

「美尻」や「脚痩せ」や「ダイエット」など目的からズレている習慣を無理なく正すこと。または必要な習慣をつけること。そのサポートを行います。ゆくゆくは良い習慣をつけて頂き、自立していただくために、精一杯のサポートをさせてください。その習慣はボディメイクやダイエット効果はもちろん顔も引き締まり、カッコ良く・若々しくも見え、また体力UPにも効果が出ます。

一人ひとりの今とその先の目標にあったパーソナルなプランを考えて作り「ボディメイク」「ダイエット」「エイジングケア」を体感できる丁寧なトレーニングをご提供し目標の達成までエスコートします。

2ヶ月で基礎を学び身につける。ボディメイクへの近道は習慣化。

FAb fitness&beauty 田町・三田・白金高輪店 店舗写真②

初めの約2ヶ月間は、レギュラープランのコース(16回推奨)でベースの体を作ります。その間に日常生活での良い習慣を身につけます。

自分にあった正しい「運動(トレーニングの方法)」
自分にあった良い「食事(栄養のとり方)」
自分に必要な「生活習慣(睡眠・嗜好品など)」

この「筋肉を鍛える」と「栄養を取り入れる」この2つを軸にカラダの中から変えて行きます。
ボディメイクへの近道は習慣化することです。習慣化はダイエットでよくあるリバウンドのリスクも抑えます。

基本的な習慣が身についたらメンテンスプランで月に1回(もしくは週に1回)トレーナーがトレーニングとカウンセリングでズレがないか定期的にチェックを行います。
また毎日のお食事のサポートとして、会員様ページにダイエットレシピも見放題でご提供しております。
運動習慣と食事コントロール、プロのサポートを低予算での継続が実現できます。

完全個室のプライベートジムだから効果が出る。

FAb fitness&beauty 田町・三田・白金高輪店 店舗写真③

FAb fitness&beauty (エフエービー)は、完全個室のプライベートジムです。人目が気にならない完全個室でのパーソナルトレーニングなので、リラックスしトレーニングに集中できます。トレーニングはリラックスすることで効果が高くなるという点もポイントです。全店舗とも完全個室マンツーマン指導となります。

FAb fitness&beautyのコース・料金

FAb fitness&beauty 田町・三田・白金高輪店 店舗写真④

FAb fitness&beautyのコースや料金についてご紹介します。

入会金
入会金 55,000円
レギュラープラン
すべての時間にご利用可能
4回コース 46,200円
8回コース 92,400円
16回コース 184,800円 ※期間限定:109,120円

通いやすくおすすめプランです。お得なの16回がおすすめのコースです。

※1回は45分間+ご準備時間。有効期限は2ヶ月間。ジムでのトレーニングと日々の食事サポート付きです。ジムの営業時間内はいつでもご予約が可能です。

デイモーニングプラン
平日7時~16時のみ利用可能
4回コース 35,200円
8回コース 70,400円
16回コース 140,800円 ※期間限定:84,480円

平日の朝昼に通える通える方にはとっておきのお得なプラン。

※1回は45分間+ご準備時間。有効期限は2ヶ月間。ジムでのトレーニングと日々の食事サポート付きです。デイプランは7時~16時のご予約のみ可能です。

【限定】ヒップアップコース
ヒップアップ・下半身ボディメイク集中プラン
1回 11,550円
16回コース 184,800円 ※期間限定:109,120円
32回コース 369,600円 ※期間限定:203,300円

4ヶ月でヒップアップと下半身のボディメイクを作る集中コースです。

※トレーニングは1回は45分間。有効期限は2ヶ月間。日々の食事サポート付きです。ジムの営業時間内はいつでもご予約が可能です。

メンテナンスプラン
コースの後の月2回メンテナンス 
レギュラー月2回 17,600円
デイ月2回 14,300円

レギュラープラン(デイ・プレミアムプラン)でメソッドを習得した後は日常や自宅での習慣にプラスで月に2回ジムでメンテナンスを行うことでカラダをキープさせます。

※トレーニングは1回は45分間。1日~月末に2回のパーソナルトレーニングをうけて頂けます。月の繰越は出来ません。日々の食事サポート付きです。ジムの営業時間内はいつでもご予約が可能です。

FAb fitness&beautyのスタッフにインタビューしました!

パーソナルジムを選ぶときには、口コミをチェックしてから決めるという方も多いでしょう。ネット上にはさまざまな口コミがあり、何を信じたら良いか迷ってしまいますよね。そこで今回は、FAb fitness&beautyの特徴や魅力などを田町・三田・白金高輪店のトレーナー白川さんに直接質問してみました!

Q1. FAb fitness&beautyの特徴や魅力はなんですか?

白川さん
白川さん
身体のお悩みに真摯に向き合い1番の理解者となり、お客様1人1人のライフスタイルや身体の状態に合わせた解剖学・栄養学・生理学に基づいたパーソナルな指導を行います。 自分に合ったトレーニングを続ける事ができ、身体が変わる、生活が変わる、人生が変わる。のが魅力です。

Q2. FAb fitness&beautyと他のジムとの違いを教えてください。

白川さん
白川さん
トレーニングをするだけのジムではなく、お客様一人一人の身体の状態に合わせて理論的に必要なメニューを作成し提供します。また自宅でできるトレーニングやストレッチメニューの作成も行います。無理なく続けることができ、理想のスタイルへ変化できます。

Q3. FAb fitness&beautyがおすすめな人はどんな方ですか?

白川さん
白川さん
トレーニング初心者の方、運動が苦手と感じている方、他のジムでは続かなかった方、短期ではなく長期的に身体の根本を変えたいと思っている方にオススメです。 身体の仕組みを理解したい、勉強したい、身体の不調、歪み、気になる部分の原因を見つけて改善したい方にもおすすめです。

Q4. どんなトレーナーの方が在籍していますか?

白川さん
白川さん
お客様のレベルやライフスタイルに合わせて無理のないトレーニング指導や食事指導を丁寧に行うしっかりと勉強した身体のプロフェッショナルトレーナーが在籍しています。またトレーナーはお客様の理想に共感し、寄り添うことのできる、お客様の1番の理解者となれるよう努めます。

Q5. 人気のプランなどはございますか?

白川さん
白川さん
まずは16回コースがオススメです。

Q6. このサイトを見ている読者にメッセージをお願いします!

白川さん
白川さん
トレーナーという仕事を通して、見た目や機能が改善される事で自信に繋がり性格が明るくなったり、前向きになれる、そんなお客様をたくさんみてきました。
身体の悩みやコンプレックスは人それぞれ「痩せたい」「カラダのラインを作りたい」もあれば「体力をつけたい」や「健康になりたい」もあります。目標も十人十色。身体のクセや生活習慣も十人十色。その両方を理解して考えて、その人に合った適切なプログラムメニューを考えてないと本当の結果はでません。自分が思う本当の結果とは「習慣化」です。短期的に無理して作るのでなく、なりたいカラダへの習慣を作ることです。
食事でカラダは作られ、運動・トレーニングでカラダは磨かれる
それにより、ダイエットやボディラインはもちろんですが、顔も引き締まりラインもスッキリしカッコ良く若々しくも見えます。
ボディメイクを通して、担当したお客様一人一人の人生が好転していくお手伝いをさせていただき、お客様の笑顔やありがとうという言葉を増やしていけるように寄り添うサービスを心がけています。
運動が苦手な方や不安に感じている方でも安心して通え、なんでも相談出来る環境を整えてトレーニングの楽しさを感じてもらえるよう二人三脚でボディメイクをすすめていきます。
単純な体重を落とすダイエットだけではなく理想の身体に近づけるためのボディメイクを提供します。
美容・アンチエイジング・身体機能の向上など、自分を好きになる為のプラス目標達成へのお手伝いをさせて頂き長期的な関係を築いていける
美と健康のサポートをさせて下さい。

FAb fitness&beautyはこんな人におすすめ!

FAb fitness&beautyは、個人に合わせたパーソナルなトレーニングメニューと食事サポートをメインに「良い習慣を身に着けてカラダの中から美と健康を手に入れよう。」をコンセプトに魅力ある女性・男性を創る手伝いをする「フィットネス&ビューティー」をご提供するパーソナルトレーニングジムです。 繰り返しのリバウンドに悩んでいる人や、ボディメイクへの近道である習慣化をしたい人にとっては、その多彩なサポートプランが魅力的であることは間違いありません。

おすすめする人の特徴

  • なりたいカラダになれる習慣作りをしていきたい人
  • 過去にリバウンド経験がある人
  • 完全個室のプライベートジムで指導を受けたい人
  • 2ヶ月で基礎を学び身につけ、理想の体を維持し続けたい人
\FAb fitness&beautyの詳細はこちらをチェック/

公式サイトはこちら