【口コミ調査】チキンジムに通うべき?実際に体験に行ってきました!

編集部 中田
編集部 中田
当記事ではパーソナルジムのチキンジムの体験に行った感想を紹介します。
体験させていただいたトレーナーへのインタビューもございますので参考にしてみてください!

チキンジムは「続けられる」を重視した大手パーソナルジムです。ダイエットで短期間で理想の体を手に入れたとしても、きついダイエットの反動でリバウンドをしてしまうことがしばしば。そこでチキンジムは辛いことを極力排除し「続けられる」ことを重視した、理想の体を維持するためのプログラムを提供しています。

しかしネット上の口コミには、「パーソナルジムにしては価格が安すぎるので怪しい」「トレーナーを指名することができない」といった声がみられますが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • チキンジムは他のパーソナルジムと違って何が違う?
  • 設備やアメニティはどのような感じ?
  • チキンジムに通うのにおすすめなのはどんな人?
といった疑問を解決するために体験へ行ってきました!
実際に体験トレーニングを受けた生の経験をもとに執筆しているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。
 

目次

【総評】チキンジムの評価は?5つの観点から分析してみました!

ネットでの口コミや実際に体験した際の感想を踏まえ、チキンジムの総合評価をつけてみました。

①料金の安さ、②口コミの良さ、③清潔度、④プログラムの充実度、⑤施設充実度

これら5つの観点をもとに5段階で評価してみました。

チキンジム総合評価

以下各項目について表で解説していきます。

  点数 各項目について
料金の安さ 5 チキンジムは「業界最安値に挑戦」と掲げている通り最安で4,000円から始められます。これはパーソナルジムの1回あたりの相場が約1.4万円であることを鑑みると破格の安さです。
口コミの良さ 3 チキンジムの口コミは「教え方が丁寧」などと概ね良い口コミが見受けられましたが、一部では「トレーナーが毎回変わり情報共有が行き届いていないところがある」などネガティブなものも見受けられました。
清潔度 5 口コミでも清潔度を高評価する書き込みが多く、明るく開放感がある空間でシャワールームなどの清掃も行き届いており清潔感あふれるパーソナルジムでした。
プログラム充実度 4 チキンジムは、3種類のトレーニングプランの提供を行い、異なったオプションがついています。回数の選択の幅も豊富で自分自身目的に1番合ったプランを見つけられることができるのも魅力の一つです。
施設充実度 4 他のパーソナルジムでは器具の種類が少ないことが多いことと比較すると充実した設備が提供されていると言えるでしょう。一方で個人のトレーニングスペースとして区切られた空間が用意されていないことは他のパーソナルジムと大きく違う点です。

 

チキンジムのおすすめポイント

チキンジム おすすめ

 

チキンジムのおすすめポイントを3つ紹介します!

  • 【破格の安さ】比較的安い料金で充実したトレーニングサービス
  • 【通いやすい】朝早くから夜遅くまで営業、充実したアメニティ
  • 【続けられる】レベルや目的に応じたトレーニングプランが選べる

【破格の安さ】比較的安い料金で充実したトレーニングサービス

出典:チキンジム

1番安いプランであると、月々の支払いが4,000円〜(税込)となっているなどチキンジムの料金プランは他の大手パーソナルジムと比べて破格の安さになっています。このような破格の値段であれば本当にしっかりとしたサービスを受けられるのか心配になるかもしれません。ですが、以下の特徴に見られる通りチキンジムではどのプランでも充実したトレーニングサービスを受けることができるので、サービスの質に関しては心配無用でしょう!

  • 毎回高機能体組成計「InBody」で体内を計測、科学的根拠に基づき個人に合った指導が受けられる
  • 無料レンタルとアメニティが充実しており、手ぶらで通うことができる
  • 毎回のトレーニング後、オリジナルプロテインが1杯無料で飲める

【通いやすい】朝早くから夜遅くまで営業、充実したアメニティ

チキンジム渋谷店の更衣室

チキンジムのどの店舗も、朝は7:00から、夜は23:00まで営業しています。また、トレーニングウェアやシューズといったトレーニングに必須のものからシャワー、タオル、ドライヤーなど運動直後にあれば嬉しいものまで、アメニティや無料レンタルサービスが充実しています。これらの特徴からチキンジムは日中仕事で忙しいが運動を空いた時間で行いたいという方にもおすすめのパーソナルジムとなっています。また、チキンジムはどの店舗も駅チカなので、そういう意味でもとても通いやすいパーソナルジムと言えるでしょう。

編集部 中田
編集部 中田
トレーニングに必要なものを何も持っていない私のような初心者も通いやすいジムだな、という印象を受けました!

【続けられる】レベルや目的に応じたトレーニングプラン

出典:チキンジム

チキンジムのトレーニングで1番の特徴は「続けられる」が重視されていることです。どんなにダイエットをして理想の体を手に入れたとしても、そのトレーニングが自分にとって「続けられない」「きつい」ものであればすぐにリバウンドして理想の体は失われます。チキンジムではそのようなことがないように、お客さまが理想の体を維持し続けられるようなトレーニングを3種類のプランで提供しています。「ボディメイク ライト」、「ボディメイク スタンダード」、「ボディメイク プレミアム」という3種類のプランが提供されています。それぞれ対象となるサービスや値段、トレーニング1回あたりの長さが異なっており、ご自身の経験度や目的、予算に合ったトレーニングを受けることができます。

短期間でどんなに結果が出たとしても、厳しい食事制限やハード過ぎるトレーニングでは、その身体を維持することは難しくなります。

チキンジムでは、作り上げた身体を維持するために、辛いことは極力排除して「続けられる」ことを重視したプログラムをご提案しています。

もちろん食事指導や遺伝子検査など、様々な面でサポートさせて頂きますが、一時的ではなく理想の身体を作り、それを維持できるトレーニング・ボディメイクを行っております。

チキンジム公式サイト

編集部 中田
編集部 中田
体験トレーニングでも「続けられる」が意識されていることが伝わってきました!

【良い評判】チキンジムの良い口コミは?実際に体験された方の良い口コミ紹介

チキンジム 良い口コミ

たくさん良い口コミ評価が見受けられましたが、主に5つポイントを絞ってご紹介します。

 

良い口コミ1. 科学データに基づいて個人に合った指導が受けられる

2022年10月 男性 GoogleMAP

分かりやすく説明しながらマンツーマンで指導してくれます。来店時毎回体重やBMI等データをとっているので目に見えて自分の進捗が分かるのもいいです。体をバキバキにしたい方も健康的に痩せたい方もプログラムを都度変えてくれるのでそこも相談できるのは嬉しいと思います。

良い口コミ2. 無料サービスが多い

2021年 女性 GoogleMAP

32回の60分コースで契約し半分ほど通いました。 価格は安くはないですが、その分続けようと思えるのとウェアはもちろんタオルや靴下も借りられるので妥当なところかなと思います。 更衣室やシャワールームはアメニティも充実しているので助かっています。 基本的に毎回トレーナーさんは代わりますが どの方も丁寧に指導してくださるので毎回楽しみです。 ジムに行っても器具の使い方や効いている箇所がいまいち分からず効果が得られなかったので パーソナルできちんと教えていただけてよかったなと思います。

良い口コミ3. オリジナルの美味しいプロテインが飲める

2022年 女性 GoogleMAP

チキンジムさんでトレーニングを始めて、 食生活のアドバイスまで頂けるので、 お家でもプロテインを飲み始めました。 食生活の大切さを実感です。 写真はチキンジムさんのバニラ味のプロテイン。 トレーニング後毎回美味しく頂いてます。

良い口コミ4. 他のジムと比べ値段が手頃

2022年 GoogleMAP

ここに通い始めて1か月となりました。 パーソナルジムの体験はチキンジムさんのみでしたが 体験時のトレーナーの指導も丁寧なこともあり お世話になることになりました。 料金帯は松竹梅ありますが、他のパーソナルジムと比較して 特別高いという印象ではなかったです。 実際に通い始めると担当の方がメニューを考えてくれるため 初心者でもオススメだと思います。 また筋トレ後にプロテインをいただけるのですが レモンライム味がとてもおいしいですので ぜひ頼んでみてください!

良い口コミ5. 毎回自分が行いたいところのトレーニングを優先してくれる

2022年11月 男性 GoogleMAP

毎回どの部位に効くか、自分がどこの筋肉をつけたほうがいいか等を丁寧に教えてくれて、自分がやりたい、つけたいとこも優先してやってくれるので凄くいいです。30分でも凄く疲れるので時間がない時にでも利用出来ていいです。

【悪い評判】チキンジムの悪い口コミは?実際に体験された方の悪い口コミ紹介

チキンジム 悪い口コミ

 

何事にも悪い評判はつきものです。残念ながらチキンジムにも悪い評判が何点か見受けられました。

悪い口コミ1. トレーナーが毎回変わるので情報共有が行き届かないことも

2023年1月 GoogleMAP

毎回違うトレーナーが付いて「今日は何しましょっか」とその場でトレーニングを考える流れになる。そのため、何か目標までの計画などを立ててトレーニング内容が決まっている訳でも無く、こちらの体質などを把握しているトレーナーがいる訳でもないので、パーソナルジムの意味がない。 トレーナーのレベルも研修生のようなアマチュアばかりで、費用対効果を考えると本当におすすめしない。

悪い口コミ2. 個室のトレーニングではないので周りの目が気になりやすい

こちらは当編集部の感想です。パーソナルジムは仕切りなどで区切られたり完全個室であったりして他のお客さんから見られずトレーニングに集中できることが魅力の一つです。ですがチキンジム渋谷本店はそのように仕切りなどはなく、周りの目が気になってしまう方にはストレスがかかる環境ではないかと感じました。

悪い口コミ3. 雑談が少し長い

2022年12月 GoogleMAP

ジムの設備は非常によいと感じましたが、60分コースなのに45分くらいで終わったり、雑談が長いように感じました。

このように悪い口コミ評判もネットでは見受けられました。

チキンジムへ体験取材してきました!

良い評判も悪い評判もネット上では散見されましたが、その真実を確かめるために実際に体験取材にチキンジムのパーソナルトレーニングを体験取材してきました!

今回体験したのはチキンジム渋谷店!

体験に伺ったのは、チキンジム渋谷店。今回担当してくださったパーソナルトレーナーは秀野貴哉さんです。

本日担当いただいたトレーナーの秀野さん

すらっとした体型で高身長の爽やかなトレーナーさんです。

秀野さん
秀野さん
お待ちしておりました!本日担当します、秀野です。よろしくお願いいたします。

言葉遣いが丁寧なのはもちろんのこと、気さくで明るく会話をしてくれる方です。チキンジム渋谷店には他のトレーナーさんもいらっしゃったのですが、どの方も笑顔で挨拶してくださったのが好印象でした。来店した際にお見かけしたトレーナーさんは全員男性で、チキンジム全体を通しても男性のトレーナーの方が多数だそうです。

チキンジム渋谷店までのアクセス

チキンジム渋谷本店はJR各線「渋谷駅」ハチ公改札より徒歩3分の場所、VORT渋谷briller4Fに位置しています。駅近なのはとても嬉しいポイントですね。

この建物の4階に位置しています。看板が出ているのでわかりやすいでしょう。

エレベーターに乗って4階まで行けばチキンジム渋谷店に到着です。

チキンジム渋谷店の基本情報
住所 〒150-0041
東京都渋谷区神南1-20-5 VORT渋谷briller4F
電話番号 03-5428-4350
営業時間

全曜日 7:00〜13:00

 

チキンジム渋谷店の雰囲気

チキンジム渋谷店の店内の様子

エレベーターを降りると4階のフロアが丸々チキンジムの店舗になっており、トレーナーさんたちが笑顔で出迎えてくださいました。

チキンジム渋谷店の内装は黒を基調としたスタイリッシュで、明るめの清潔感がある印象を受けました。チキンジム渋谷店はたくさんのトレーニング器具が並び、トレーナーさんと2人でその中でトレーニングを行っていくという形だそうです。なので他の方も同時にトレーニングされていることがあるそうですが、多くても3,4人ほどだそうです。

編集部 中田
編集部 中田
普通のフィットネスジムのようで意外であったとともに内装に落ち着きと清潔感があり、好印象でした。

店舗のアメニティや設備は?

更衣室の入り口

チキンジム渋谷店には男女別の更衣室が存在し、その中には鍵付きのロッカーやお手洗い、化粧水やドライヤーなどのアメニティ、そしてシャンプーなど完備の清潔感あふれるシャワールームまで装備されています。

アメニティ

無料でレンタルできるウェアとシューズ

  • レンタルウェア上下
  • タオル
  • 靴下
  • シューズ
  • ドライヤー
  • シャワールーム内のシャンプー
  • 化粧水
  • 水素水の出るウォーターサーバー

更衣室の前にはトレーニングに必要なウェア類が準備されています。全て無料でレンタルできるので、本当に手ぶらでOKです!トレーニングルームに設置されたウォーターサーバーでは水素水を飲むことができます。

ただの水ではなく水素水であることに、チキンジムのこだわりを感じました。水素水には以下の効果があるそうです。

  • 抗酸化力が高い
  • 疲労回復
  • 脂肪燃焼効果
  • 血行改善・代謝UP
  • むくみ・冷え性の改善

これらの効果から、トレーニング効果増加や美容効果を期待することができるそうです。

トレーニングの際はこのウォーターサーバーから水素水を飲むことができるそうです。

設備

更衣室は白を基調とした清潔感あふれる内装で広々としています。更衣室の中にはシャンプーなどを完備したシャワールームが複数室、ドライヤーや大きい洗面台まで備わっています。

編集部 中田
編集部 中田
シャワールームやドライヤーはトレーニングで汗をかきそのまま帰りたくないという方や、トレーニングの後お出かけしたいという方に嬉しい設備ですね!

チキンジムのカウンセリングや体験トレーニングはどんな感じ?

体験トレーニングの前にカウンセリングをしていただきます

チキンジムの今回の体験のカウンセリングは、トレーニングの前後に1回ずつの計2回ありました。トレーニング前は10分ほど、トレーニング後は15分ほどありました。トレーニング器具のすぐそばにカウンセリングスペースがあるのですが、普段は敷居で他人からは見えないようになっているので安心して話すことができます。

トレーニング前のカウンセリング

トレーニング前のカウンセリングでは体の気になる部位についてのヒアリングがありました。その後InBodyと言う機会で体内の情報を計測していきます。

InBodyで体脂肪率や肝臓脂肪など体内の情報を計測中

 

更衣室で着替えたらいよいよトレーニング開始です

実際の体験トレーニング

1つ目のトレーニングはブルガリアンスクワットです。左右10回ずつを2セット行いました。

実際にブルガリアンスクワットに挑戦してみました

見た目は簡単そうですが、やってみると本当にきついです。

2つ目のトレーニングはマシンを用いた腹筋トレーニングです。こちらも10回を2セット行いました。

 2種目目はマシンを用いた腹筋トレーニングを行いました

秀野さん
秀野さん
トレーニングお疲れ様でした。トレーニング後にプロテインの試飲を用意しています。


トレーニング後には無料でプロテインを飲むことができます

今回はマンゴー、きなこ、抹茶の3種類を試飲させていただきました。この他にもヨーグルト味が提供されています。

トレーニング後のカウンセリング

トレーニング終了後に改めてカウンセリングをしていただきます

カウンセリングでは個人が達成した目標に合う回数、料金プランの説明までしていただきました。回数に応じて料金が異なるので是非カウンセリングの際は尋ねてみてください。

パーソナルトレーニングを体験した感想

チキンジムのパーソナルトレーニングを体験した率直な感想は、

  • 1回で効果を実感
  • 個室じゃないからこそモチベあがる(※店舗によって異なります)
  • 無料サービスが多い

ということです。以下詳しく述べていきます。

①1回で効果を実感

チキンジムのパーソナルトレーニングを体験した感想は、1回で効果を実感したということです。今回の体験では最初にヒップアップトレーニングを左右10回ずつ×2種目少ししただけなのに、体験後3日間筋肉痛が続いていました。ですのでお尻の筋肉にしっかりと効いていると強く実感しました。狙った部分にしっかりと負荷をかけるため正しいフォームや運動の仕方をトレーナーさんがしっかりと指導してくださったためだと思います。またトレーナーさんの指導は分かりやすくトレーニングの仕方も簡単なものであったため自宅でも続けています。トレーナーさんに頼り続けるばかりではなく、自分で運動する際の正しい知識を身につけてもらうという意識が垣間見え、そのようなところがチキンジムの魅力だと感じました。

編集部 中田
編集部 中田
卒業後もフィットネスジムに通った際に使える正しい知識がが分かるのがチキンジムの良いところだと感じました!

②個室じゃないからこそモチベーションがあがる

パーソナルジムといえば個室にトレーニング器具が置いてあり他のお客さんからは見えない形で、トレーナーと一対一でトレーニングする、という印象があると思います。ですがチキンジムは広い店舗に多種多様なトレーニング器具が置いてあり一見すると普通のフィットネスジムと変わらない、というのが率直な印象でした。実際体験する前は人目が気になるし個室がいいなと思っていましたが、いざトレーニングを開始するとトレーナーさんがしっかり指導してくださると同時に会話も弾むので、意外と他人の目は気にならないものだという印象を抱きました。またチキンジムでは同時にトレーニングしている他の人の姿が見えるからこそ自分もトレーニングを頑張ろうと思え、しんどいトレーニングを乗り越えるモチベーションにもなると感じました。

※店舗によっては個室の場合もございます

編集部 中田
編集部 中田
渋谷店では流行りの洋楽が大音量で流れていて、トレーニングにもモチベーションが上がりました!

③無料サービスが多い


出典:チキンジム

チキンジムの魅力の一つは「無料サービスが多い」という点にあると感じました。トレーニングウェアの上下やシューズの無料レンタルがあるので、学校帰りや仕事帰り、人によっては出勤前などの時間にふらっと手ぶらで行ってもトレーニングが行えるのがとても楽だと思います。トレーニングで汗をかいてもシャワーを浴びることができるので、トレーニングを終えそのまま次の用事やお出かけに行くことができます。またダイエットやボディメイクに欠かせない栄養素をトレーニング後にすぐに補充したり、トレーニング効果を高めたりするために、4種類のプロテインと水素水自由に飲めるのは嬉しいポイントです。

編集部 中田
編集部 中田
ちなみに私のおすすめプロテインは抹茶味です!

チキンジムの口コミや評判の真相は?

 

口コミ調査1. ボディメイクを目的としたお客様が多い

口コミ調査1つ目は、パーソナルジムに通う目的についてです。ダイエット・ボディメイク・バルクアップ・姿勢改善・健康維持・筋力向上・体力向上など、パーソナルジムに通う目的はさまざまあります。

編集部 中田
編集部 中田
口コミではダイエット目的で通っている方が多いように感じましたが、実際にはどんな目的で通われる方が多いですか?
秀野さん
秀野さん
ダイエットなどの目的で通われる方々が6,7割と多いです。その他には器具に正しい使い方、筋肉への効かせ方を知りたいという方や運動習慣をつけたいという方も2,3割と多くいらっしゃいます。
編集部 中田
編集部 中田
ダイエット以外にもそのような目的の方もいらっしゃるのですね!そのようなパーソナルジムの使い方もあるとは少し意外でした!
秀野さん
秀野さん
そうですね、パーソナルジムは普通のフィットネスジムとは違い器具の使い方や運動に関する知識などを専門知識のトレーナーにすぐ聞けるという利点があると思います。特に初心者の方などはそのような知識を独学で身につけるのは難しいでしょうし、普通のジムへ行くよりも正しい知識を身につけられるでしょうから、卒業後もしっかり自分で運動できるようになると思いますよ。
編集部 中田
編集部 中田
確かにフィットネスジムだと周りはトレーニング経験が豊富な方が多く初心者がトレーニングするのに雰囲気が怖いという印象を抱くかもしれませんしね。
秀野さん
秀野さん
そうなんですよ、パーソナルジムは敷居が高いと思われがちですが、そのような点でもパーソナルジムの方が初心者に向いていると思います。実際当ジムに入会される方の8割から9割ほどは初心者の方です。

チキンジムではダイエットやボディメイクをしっかりとトレーナーの管理のもとで行いたいという方にはもちろんのこと、一つの店舗にさまざまな器具が置かれているのでそれらの正しい使い方や運動習慣を身につけたいという初心者の方にも向いています。

口コミ調査2. お客様は30歳〜50歳代の方が多い!シニア世代で通われる方も

口コミ調査2つ目は、通っている方の年齢層についてです。年齢の記載がない口コミが多いので、どんな年齢層の方が通っているのか調査しました。

編集部 中田
編集部 中田
通われているお客様にはどのような年齢層の方が多いですか?また性別に応じた割合はどのようになっていますか?
秀野さん
秀野さん
学生の方から60,70代の方まで幅広い年齢層の方が通われていますが、渋谷店は周りにオフィスも多いため30〜50代の方が多い印象です。男女の割合は半々という感じですね。
編集部 中田
編集部 中田
そうなのですね、それはチキンジム全体としてそのような傾向でしょうか?
秀野さん
秀野さん
いえ、例えばある店舗はタワーマンションの一階にあるのですがそこではシニア層の方が大半でした。店舗に応じて年齢層や性別の割合は多様になっています。特にシニア層は健康維持のため運動習慣を身につけたいけど、器具の正しく安全な使い方がわからないのでパーソナルジムを選ぶという方も多いです。

パーソナルジムというとボディメイクをしたいという美意識の高い若い方が多い印象がありますが、チキンジムは幅広い年齢層の方が通われており、シニア層の方も多いというのが印象的でした。若い方ばかりのジムは通いにくいな、と思っている方にはチキンジムはおすすめです!

口コミ調査3. 科学データに基づいて個人に合った指導が受けられる

口コミ調査3つ目は、チキンジムの強みについてです。

編集部 中田
編集部 中田
世間には多数パーソナルジムがあると思うのですが、他のジムに負けないチキンジムの強みはありますか?
秀野さん
秀野さん
いろいろあるのですが、特にInBodyを毎回のトレーニングの前に乗り体内を計測することで、科学的データに基づいてなりたい体に向けた個別的な指導が受けられることだと思います。
編集部 中田
編集部 中田
なるほど、確かに科学的データに基づいた指導だと信頼性も増しますよね。
秀野さん
秀野さん
そうですね、また毎回自分の体の情報がデータとして可視化できるということはトレーニングの効果を実感しやすいということにつながると思います。トレーニングのモチベーション維持にもつながるので、この点がチキンジムの強みだと思いますよ。

個人に合ったトレーニング方法を指導する、と謳うパーソナルジムは多いですが、正直本当に自分に合った指導を受けているのか具体的な根拠がなければ信用しにくいですよね。チキンジムでは毎回高機能体組成計「InBody」で体内を計測、科学的根拠に基づき自分にどのようなトレーニングが必要か説明してくれるのでトレーナーさんを信頼してトレーニングすることができます。またトレーニングをただ続けていても見た目に変化が出なければ効果を実感できません。ですがInBodyは体内の情報を可視化してくれるのでトレーニングの効果を実感しやすく、モチベーションを維持することができることにもつながります。

口コミ調査4. 美味しいオリジナルプロテインが無料で飲める

出典:チキンジム

口コミ調査4つ目は、美味しいと評判のオリジナルプロテインについてです。

編集部 中田
編集部 中田
トレーニング後に無料で飲めるオリジナルプロテインにはどのような味や特徴がありますか?
秀野さん
秀野さん
きなこ、抹茶、マンゴー、ヨーグルトの4種類があって、きなこ味が1番人気です。プロテインというと筋トレマニアのムキムキな男性が飲むもの、や飲みにくいといったイメージがあるかも知れませんが、チキンジムのオリジナルプロテインはそんなことありません。飲みやすさにこだわっており、またコラーゲンなどを配合しているため女性にも嬉しいものとなっています。
編集部 中田
編集部 中田
味だけではなく飲みやすさや配合成分にまでこだわっているのですね。プロテインは店舗でしか飲めないのでしょうか?
秀野さん
秀野さん
いえ、販売も行なっておりましてネットで注文することが可能になっています。注文後ご自宅へ配送いたしますので、自宅でトレーニングを行っている際もオリジナルプロテインが飲めます。

味だけではなく飲みやすさ、女性に嬉しい成分の配合まで考えられている、というのがチキンジムオリジナルプロテインの特徴です。美味しくてたくさん飲みたいと思っても、1回の店舗予約につき1杯までしか飲めないのは残念です...

口コミ調査5. 指名ができないので毎回トレーナーが変わってしまう

口コミ調査5つ目はトレーナーについてです。チキンジムは他のパーソナルジムと違い担当トレーナーを指名できないという口コミがあったので、そこについて調査しました!

編集部 中田
編集部 中田
チキンジムでは担当トレーナーが指名できず、毎回トレーナーが変わってしまうという口コミを見かけたのですが、本当でしょうか?
秀野さん
秀野さん
はい、その通りです。
編集部 中田
編集部 中田
そうなのですね!通常他のパーソナルジムでは担当トレーナーが決まっており、その人が親身になってずっと自分を見てくれるというメリットがあると思うのですが、なぜチキンジムはそのようなことを行わないのでしょうか?
秀野さん
秀野さん
指名制にしないことによってお客様はさまざまなトレーニング方法やアプローチを体験し習得することができる、というメリットがあるからです。チキンジムはお客様が卒業後正しい運動の知識を持って自分自身で運動するためのサポートをする、ということを目標に持っています。様々なトレーナーに触れ多様なトレーニング方法を体験し自分に合った方法や知識を身につけることができる、ということはそのような目標の達成に必要不可欠なので指名制を行なっていません。

当初指名制を行なっていない、と知った時は「トレーナーが変わるなんて、本当に毎回ちゃんと自分に適切なトレーニングを指導してくれるのか。」と正直不安に思っていました。ですが、毎回InBodyで体内を計測し科学的根拠に基づき個人に合った指導が受けられるのでそのような不安は払拭されると同時に、多様なトレーニング方法を経験し自分に合ったもの、正しい運動方法を身につけ、自分自身で運動できるというメリットがあることを知り、指名制がなくても安心してチキンジムに通うことができると思いました。

チキンジムはこんな人におすすめ!

チキンジムのトレーニングはこのような人におすすめです。

  • 科学的データに基づき信頼できるトレーニングを受けたい人
  • 自分に合った運動方法や正しい運動の知識を身につけたい人
  • 様々な運動方法を経験したい人
  • 学校帰りや仕事帰りなどに手ぶらでトレーニングに行きたい人

合理的なトレーニングを受けたいという方や、自分に合った運動方法、正しい運動の知識を身につけたいという人におすすめのジムでした!お店の雰囲気やパーソナルトレーナーの人柄、ジムの特徴を知るために、迷っている方は一度チキンジムの体験に行ってみてくださいね!