子連れママにおすすめ!自宅で行うパーソナルジムCLOUD GYM

子連れOK!自宅でダイエットできるオンラインパーソナルジムCLOUDGYM

産後のダイエットでこんな悩みありませんか?

  • 産後ダイエットをしたいけれど、何から始めていいかわからない
  • 子育てに追われる毎日で、自分のために時間を見つけることが難しい
  • ジムに行きたくても、子どもをどうするかが問題で、なかなか一歩が踏み出せない

これは、子どもを持つ多くのママさんが直面する共通の悩みです。

出産という大きなイベントの後で、無理なトレーニングをするのはリスクが伴います。体を大切にしながら、効率的にダイエットを進めるためには、完全オンライン型のパーソナルジム「CLOUD GYM(クラウドジム)」がおすすめです。

子どもがいるお母さんも、体質やライフスタイルに合わせた食事や運動メニューにより、自分の体質やライフスタイルに合わせた方法で、自宅で効果的にダイエットを進めることができます。ぜひ自宅でパーソナルトレーニングが受けられる「CLOUD GYM」で、健康的な体づくりを始めましょう!


食事に気をつけたり、少し運動を頑張ったりすれば体型管理できた20代と違って、年齢を重ねると、さまざまな要因で痩せにくいカラダに変化していきます。

自信を持てるカラダになりたいけど、毎日忙しくてダイエットする余裕がない…と行き詰まっている方も多いでしょう。
オンラインのパーソナルジムなら、自宅にいながらプロの本格的な指導を受けられます。ジムへの移動も準備もいらないから、隙間時間を活用して効率的なダイエットが可能です!

オンライン専門パーソナルジムのCLOUD GYM(クラウドジム)では、あなたの体質や生活に合わせて最適なダイエットプログラムを提案しています。「カラダを変えて自信を持てる自分になりたい」「もうダイエットに失敗したくない」という方を、経験豊富なトレーナーが全力サポート!
限られた時間を賢く使って、あなたも3ヵ月後、自信をもてるカラダを叶えましょう。

目次

産後こそ正しいダイエットが必要

産後ダイエットは元の体型に戻すためのダイエットと同時に、授乳や育児など子育てに耐える体を作るためのトレーニングの意味合いを持ち合わせています。

間違えたダイエットをして「体重は減ったのに、体型はたるんだまま戻らない」「食事制限を始めたら、子供と遊ぶ体力がなくなった」と後悔する女性も多いです。子供と全力で遊べるキレイなママを目指すなら、正しいダイエットで身体を引き締めながら体力をつけていきましょう。

そのため、産後の体には正しいダイエットが欠かせません。

子連れでトレーニングできるジムの種類

産後ダイエットは体の状態に合わせて行う必要があるため、プロのサポートを受けることが推奨されます。そこで、子連れでトレーニングできるジムの種類を以下4つ紹介します。

スクロールできます
子連れジムの種類特徴
オンラインパーソナルトレーニング1.トレーナーからの個別指導
2.子供の近くで運動できる
3.自宅で受けられる
オンラインフィットネス1.柔軟なスケジュール
2.子供と運動できる
3.自宅で受けられる
子連れOKの完全個室の
パーソナルトレーニングジム
1.周りの目を気にせずトレーニングできる
2.子どもも一緒にジムに通える
託児所と提携している
パーソナルジム
1.子どもを預けて、トレーニングできる
2.授乳もおむつ替えもできる

最近は子連れで通えるパーソナルジムも増えましたが、それでも忙しくてジムに通えないママさんが多いのが現実です。また、オンラインフィットネスなど自宅で運動できるサービスがありますが、パーソルトレーニングを受けられないので、産後に適した運動を行うことが難しい可能性があります。

育児や子育てで忙しいママはオンラインパーソルが続きやすい!

育児や子育て、家事で忙しいママには、オンライン型のパーソナルジムがおすすめです。自宅で、隙間時間にトレーニングできるので、続けやすいです。

ジムへ行く準備の手間がなく、自宅にいながらパーソナルトレーニングを受けることができます。そのため、忙しい毎日の中でも、ストレスなく安心してレッスンを受けることが可能です。

子どもが昼寝をしている時、ゲームに夢中になっている時、保育園に行っている時などにプロのトレーナーの指導を受けることができます。

\ オンラインパーソナルジム部門3冠達成! /

CLOUD GYMバナー

子連れのダイエットはオンラインパーソナルトレーニングジムがおすすめな理由!

産後の体型を戻したり、ダイエットしたいママたちにとって、子どものお世話、家事、そして仕事をしていると、自分だけの時間を見つけてジムに通うのはとても難しいですよね。

しかし、ジムに通うのが難しい、または子どもを見ながらでもダイエットしたいママたちにオススメなのが、オンラインパーソナルトレーニングジムです。

ここでは、産後のママにオンラインパーソナルトレーニングジムをおすすめする理由を詳しく解説します。

理由①:マンツーマン指導で産後ダイエットを安心してできる

マンツーマン指導で産後ダイエットを安心してできる

産後の体は、出産前とは異なる多くの変化を経験します。ホルモンバランスの変動、体形の変化、そして新しい生活リズムへの適応など、産後のママたちは身体的にも精神的にも非常にデリケートな状態に置かれます。このような時期に、無理なダイエットや不適切な運動を行うことは、健康に悪影響を及ぼすリスクがあります。

オンラインパーソナルジムは、自宅でプロのトレーナーが産後の体調やニーズに合わせた、パーソナライズされたプログラムを一人ひとりに提供します。

オンラインパーソナルトレーニングでは、トレーナーが指導を行うため、自宅にいながらでも質の高いフィードバックを受けることができます。これにより、正しいフォームで運動を行い、怪我のリスクを最小限に抑えながら効果的にダイエットや体力向上に取り組むことが可能になります。

自分の体調やライフスタイルに合わせて、トレーナーがプログラムをカスマイズしてくれるため、産後のダイエットも安全かつ効果的にダイエットに取り組むことができます。

理由②:育児が忙しいママさんが利用しやすい

※オンラインパーソナルジムCLOUD GYMの場合

育児中のママたちは、子供のお世話をしながら、家事や場合によっては仕事にも追われる日々を送っています。そんな中でジムに行く時間を見つけるのはとても難しいです。

オンラインパーソナルジムは、自宅でトレーニングが完結するため、ジムへの移動時間が節約できるだけでなく、トレーニングのスケジュールを自分のライフスタイルに合わせて柔軟に調整することが可能です。

例えば、子どもが昼寝をしている間や、家事の合間にトレーニングを行うことができます。

育児に追われる日々の中でも、自分自身の健康を大切にすることはとても重要です。オンラインパーソナルジムは、忙しいママたちが自分自身のために時間を作り、健康的なライフスタイルを維持するためのサポートになります。

理由③:店舗型のパーソナルトレーニングと比較して低価格で受けられる

スクロールできます
プラン料金
店舗型の
パーソナルトレーニング
短期集中型(コース)平均30万円
継続型(コース)10万円~20万円
オンライン型の
パーソナルトレーニング
週に1回コース(月4回)約1~3万円/月
週に複数回のコース約3~8万円/月

産後のママたちにとって、家計の管理はさらに重要な課題となります。赤ちゃんの必需品、医療費、将来の教育費など、考慮しなければならない経済的な要素は多岐にわたります。このような状況の中で、自分の健康や体型を取り戻すための投資も重要ですが、できるだけコストパフォーマンスの高い方法を選びたいですよね。

オンラインパーソナルトレーニングジムは、店舗型ジムに比べて低価格で提供されています。これは、店舗運営にかかる固定費用(賃貸料、設備投資、スタッフ人件費など)がオンラインサービスでは削減されるためです。このコスト削減は利用者の料金に直接反映され、より手頃な価格で高品質なトレーニングサービスを受けることができます。

店舗型のパーソナルジムは月10万円掛かるジムも珍しくありませんが、ほとんどのオンラインパーソナルジムは月額10万円以下で利用可能です。

理由④:子供の近くで運動ができて安心

産後のママたちにとって、子どもから目を離すことなく自分の時間を持つことは、精神的な安心感に直結します。親しい人でも子どもを預けてジムに行くという選択肢は、気を遣うことが多く、罪悪感を覚えることがあります。さらに、ジムで子どもを預かってもらえる場合でも、慣れない環境で子どもが泣き始める可能性があり、ママがリラックスして運動に集中することを難しくします。

しかし、オンラインパーソナルトレーニングであれば、子供が隣にいる環境で、安心してトレーニングができます。

さらに、子どもがママの運動する姿を見ることは、子どもにとっても良い影響を与えます。健康的なライフスタイルの重要性を、幼い頃から自然と学ぶことができるのです。また、一緒に簡単なストレッチや体操をすることで、親子の絆を深める良い機会にもなります。

子どもの近くで安心して運動できる環境は、産後のママたちにとって計り知れない価値があります。

理由⑤:予約が取りやすい

予約が取りやすい

産後のママたちの日常は、予測不可能な出来事でいっぱいです。子供の急な体調不良、家族の予定変更など、計画通りにいかないことが多々あります。このような状況では、固定されたスケジュールでのジム通いは現実的ではありません。また、予約が取りにくいパーソナルジムもあり、せっかくの運動の機会も逃してしまうことになりかねません。

一方で、オンラインパーソナルジムでは、オンライン指導を通じてトレーナーが自分のスケジュールをより柔軟に管理できるため、さまざまな時間帯で予約枠を提供しています。これにより、予約を取りやすくなり、ママたちが運動の機会を最大限に活用できるようになっています。

\ オンラインパーソナルジム部門3冠達成! /

CLOUDGYMを利用してダイエットに成功した子連れママの体験談

CLOUD GYM(クラウドジム)を利用してダイエットに成功した子連れママの体験談を以下2つ紹介していきます。

  • YOUさん〈働く4児の母〉
  • Sさん〈働く5児の母〉

実際にどんなトレーニングをしたのか、体型はどう変わったのかなどを参考にしてみてください。

YOUさん〈働く4児の母〉

YOUさんは、産後働きながら育児と両立している4児のママです。CLOUD GYM(クラウドジム)で3カ月間ダイエットを行いました。

YOUさんは体重を減らすよりも、体を引き締めて筋肉をつけるトレーニングを行いました。トレーニング風景は下記画像のような感じで、お子様と一緒にトレーニングしています。

産後ダイエットのbefore/afterを紹介します。

▼お腹周り

▼お腹を横から見た画

▼お尻

かなり見た目、数値に変化が出ていますね。ぽっこりお腹が解消され、お尻もしっかり引き上げられています。

  • 体重 -2.6kg (50.0kg → 47.4kg)
  • ウエスト -14cm (76cm → 62cm)
  • ヒップ -3.5cm (84.5cm → 81cm)
  • 太もも -4.57cm (50cm → 45.43cm)
  • 二の腕 -2cm (25cm → 23cm)

YOUさんはCLOUD GYMの3カ月間のダイエットで成功できた理由として以下4つ挙げています。

  1. 遺伝子検査による自分の体質に合った効率の良いダイエットを行った
  2. やらないと仕方ないという状況に追い込むことができた
  3. 毎日の食事に的確なアドバイスで問題をすぐに解決して取り組むことができた
  4. 自宅で空いている時間にトレーニングをすることができた

Sさん〈働く5児の母〉

Sさんは、産後働きながら育児と両立している5児のママです。産後8カ月が経過した自分の姿を客観的に見て、あまりに太い自分の姿に衝撃を受けて、ダイエットの相談を受けました。

CLOUD GYM(クラウドジム)で3カ月間ダイエットを行い、体重-4kg、体脂肪率-5%のダイエットに成功しました。サポート終了後も習慣化でき、1年間で12㎏のダイエットに成功しています。

Sさんはトレーニングについて「今の自分でやれるギリギリのところのトレーニングの指導をしてもらえるので、適度な疲労感と筋肉痛で、トレーニングをするのがきついというよりは成長を感じて楽しい感覚でした。」とおっしゃっていました。

ダイエットのbefore/afterを紹介します。

お腹周りの脂肪がかなり落ち、引き締まっているのが分かります。

  • 体重:-4㎏(1年間で-12㎏)
  • 体脂肪率:-5%

YOUさんはCLOUD GYMの3カ月間のダイエットで成功できた理由として以下4つ挙げています。

  1. 遺伝子検査で体質を知り、ダイエットの効率を上げられる
  2. オンラインだから、移動時間などなく受けられる
  3. 子育てしながら、働いていても続けやすい
  4. とても優しく、落ち込んでいても上手にモチベーションを上げてくれる

\ オンラインパーソナルジム部門3冠達成! /

子連れのダイエットはCLOUD GYM(クラウドジム)

自宅で効率的にダイエットをするならCLOUD GYM

子どもをジムに連れて行き、トレーニングをするのは非常に大変です。しかし、CLOUD GYMでは、安心できる自宅の環境で子どもの様子を見守りながら、あるいは子どもと一緒にトレーニングすることができます。子育て中のパパトレーナーや女性トレーナーが寄り添って指導してくれます!

産後ダイエットは、一般的な痩身ダイエットとは異なり、適切な時期に正しい方法で取り組むことが重要です。CLOUD GYMでは、遺伝子検査に基づいた食事や運動メニューでサポートをするため、自分の体への理解が深まり、正しい知識が付くのも大きな魅力の1つです。サポート後も継続しやすく、再現しやすいプログラムが用意されています。

\ オンラインパーソナルジム部門3冠達成! /

子連れダイエットのよくある質問

Q. 産後ダイエットはいつから始めたら良い?

自身の体調に合わせて、焦らず自分のペースで始めましょう。

早めにトレーニングを始めたい方も、1カ月検診で担当医に相談してから始めるのがおすすめです。

Q. 産褥期に運動しても良い?

産褥期とは、産後の体が元の状態に戻るまでの約6~8週間のことを指します。この期間は、赤ちゃんの世話以外は体を休めることが最優先です。

1カ月検診で担当医と相談した上で、トレーニングを始めましょう。帝王切開の場合は、傷口の回復に時間がかかる場合があるため、3~4か月経過を見て判断してみてください。

Q. 授乳期間中にトレーニングしても大丈夫?

授乳中に激しい運動をすると、血液循環が良くなりすぎて、胸が張ってしまう恐れがあります。授乳時間がずれてしまうなど、授乳に支障がでるために軽い運動から始めてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

[PR]自宅であなたのダイエットをサポート!オンラインパーソナルジム【CLOUD GYM】

オンラインパーソナルジム【CLOUD GYM】

元RIZAPを中心としたパーソナルトレーナーによる本格的な指導をご自宅で!わざわざジムに通わなくても、効率的にボディメイクを行うことができます。


1人では挫折しがちなダイエットも、あなたの理想の身体に向けて経験豊富な専属トレーナーがマンツーマンでサポート!

目次