痩せ始めの5つのサイン|痩せる順番や体重が減らないときの対策も解説

ダイエットをしても体重が減らないとモチベーションが下がってしまいますよね。
しかし、体重や体脂肪率が変わっていなくても、痩せ始めると身体に小さな変化が現れます。

ダイエットを始めてから、なんとなくカラダの調子が良い
体重は減ってないけど、汗をかくようになった
など、ちょっとした身体の変化に気づいた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、痩せ始めのサインや痩せるまでにかかる期間などについて解説します。

この記事を読んでわかること

  • 痩せ始めにみえる5つのサイン
  • 痩せる順番と痩せるのにかかる期間
  • なかなか体重が減らないときの対策

最後まで読むと、痩せるまでの目安がわかるのでダイエットを続けるモチベーションも上がります。

ダイエットの効果が感じられないときの対策も紹介するので、なかなか痩せなくて「このまま続けて意味あるのかな…」と不安を感じている人という人も、ぜひ参考にしてくださいね。


痩せるために運動や食事管理を始めたいと思っても「ジムに通うのはめんどくさいし、時間がない」とダイエットを先延ばしにしていませんか。

今年こそは本気で痩せたい!でも、ジムは続かない…という方にぴったりなのが、自宅で始められるパーソナルトレーニング。

スマホ一台でできるオンライン型パーソナルトレーニングなら、自宅にいながらプロの本格的な直接指導を受けられます。ジムへの移動も準備もいらないから、隙間時間を活用して効率的なダイエットが可能です。

忙しくても成功できちゃうオンラインダイエット。3ヵ月後、鏡を見るのが楽しみになる"最高の自己投資"を始めませんか?
詳しくみる▶

ジムに通わなくてもここまで変わる!!
目次

痩せ始めの5つのサインとは

痩せ始めのサインは代謝が上がって脂肪燃焼が始まった兆候

運動や食事改善を行うと、血流やリンパの流れが良くなって代謝が上がったり、自律神経が整ったりと目に見えない変化が現れます。

ダイエットとは関係なさそうな下記5つのサインは、ダイエットが順調に進んでいる証です。

痩せ始めの5つのサイン

  • サイン① お肉が柔らかくなる
  • サイン② 冷え性が和らぐ
  • サイン③ 便通が良くなる
  • サイン④ 肌がきれいになる
  • サイン⑤ ぐっすり眠れる

個人差があるため、全員同じようにサインが出るわけではありません。一般的にダイエットの初期に表れやすいサインとして、それぞれ解説します。

サイン① お肉が柔らかくなる

ダイエットを始めてから、お肉が柔らかくなったと感じたら痩せ始めのサインです!

皮下脂肪が柔らかくなるのは、ダイエットや運動によって脂肪細胞自体が小さくなってきているからです。

皮下脂肪とは
皮膚の下に蓄積される脂肪。お腹や太ももなどにつきやすく、手でつまめる脂肪。

皮下脂肪は余分な水分や老廃物がたまっていると、硬くなり、落ちにくい状態となります。反対に、脂肪が柔らかくなると血液やリンパの流れが良くなり老廃物や余分な水分を排出しやすくなるのです。

脂肪が柔らかい状態で運動を行うと、体は脂肪をエネルギーとして使いやすいため、このままダイエットを続ければスムーズに痩せていくでしょう。

サイン② 冷え性が和らぐ

痩せ始めには、冷え性の症状が和らぐ方が多いです。

これは、運動や食生活の改善によって、血液の循環がスムーズになることが関係しています。血流が良くなると体温が上がるため、手足の冷えも改善されるのです。

特に運動を取り入れたダイエットをしている方は実感しやすいでしょう。運動を継続的に行うと心肺機能が高まり、血液を全身に送り出す力が強くなるからです。

ダイエットを始めて「むくみにくくなった」「汗をかきやすくなったといった変化を感じるのも、血流や体液の循環が良くなっている影響です。

血液には⽼廃物を回収する役割もあるため、血流が良くなれば老廃物も排出しやすくなり新陳代謝も高まります
ダイエットに良いサイクルが出来上がって、更なる体重減少を期待できるでしょう。

サイン③ 便通が良くなる

便通が良くなることも、痩せ始めのサインのひとつです。

便通が良くなると体内の不要物を迅速に排出し、代謝機能がスムーズに働くようになります。

腸内環境は、ダイエット中の代謝に大きな影響を与えます。腸内環境が悪いと、老廃物が体内で滞留して吸収されやすくなるため、代謝を妨げてしまうのです。

便通が良くなったと感じているのであれば、腸内環境が整って代謝が活発になり、痩せやすくなっているサインです。ダイエットによる食事改善や水分補給が上手くいっている証拠でもあります。

サイン④ 肌がきれいになる

代謝が良くなると痩せやすいし、美肌になる

肌がきれいになったと感じるのも、痩せ始めのサインのひとつです。

運動や食生活の改善によって血行やリンパの流れが改善し、代謝が上がると肌の調子も良くなります。肌に必要な栄養素や酸素が運ばれやすくなり、ターンオーバーが促進されるからです。

特に食事内容を見直して、質の悪い脂や砂糖、添加物などを減らした方は、肌の変化を実感しやすいでしょう。健康的な食事管理ができると、カラダの内側からキレイになりながら痩せて、美肌にも繋がります。

肌の調子が良くなるのは、代謝が上がって痩せ始めるサインなので見逃さないようにしましょう。

サイン⑤ ぐっすり眠れる

よく眠れるようになるのは、痩せ始めのサインのひとつです。

ダイエットで生活習慣が整うと、自律神経の乱れが改善されて睡眠の質が高まるからです。自律神経が整うと代謝がスムーズになるため、痩せやすくなります。

良質な睡眠は1晩に約300kcalものエネルギーを消費します。これは、しっかり眠るだけでもカロリーを消費しながら脂肪燃焼が進んでいるということ。

よく眠れて目覚めが良くなると、ダイエットが順調に進んでいるサインです。

痩せ始めのサインが出る時期はいつ頃?

一般的に痩せ始めのサインが出るまで、ダイエット開始から2週間~1ヵ月ほどかかります。なぜなら、体は古い細胞から新しい細胞へと入れ替わるのに時間がかかるからです。

代謝が最も早い腸(腸管の上皮細胞)で3~4日、肌は約1ヵ月、血液は約4か月かかると言われています。

そのため、ダイエットを継続することで、少しずつ変化を感じられるでしょう。痩せ始めのサインが出るタイミングにも個人差がありますので目安として捉えてください。

CLOUD GYMバナー

痩せ始めのサインが出ない=ダイエット失敗?

痩せ始めのサインが出てなくても、ダイエットが順調に進んでいる可能性は充分あります。

その人の体質や状態、習慣などによって体調は変化するため、痩せ始めのサインは全員にあらわれるわけではありません。

ただし、間違ったダイエットが原因で、痩せ始めのサインが出ない場合は要注意。不安な方は、後半で紹介するダイエットの見直しポイントをチェックしてください。

クラウドジムのオンラインパーソナルトレーニングバナー

\オンラインパーソナルジム3冠達成! /

どこから痩せる?痩せる順番を解説

痩せて自分の体型に満足している女性

最初は手首と足首から痩せる

ダイエットで痩せる順番は、一般的に「手首・足首→ふくらはぎ→肩・二の腕→太もも→胸→お腹・背中→腰→お尻→顔」の順といわれています。

脂肪には内臓を守る役目があるため、一般的に内臓(特に肝臓)から遠い手足の脂肪が減りやすい傾向にあるのです。

ただし、人によって脂肪の種類や体質が違うため、順番通りに痩せるとは限りません。

男女で痩せる順番は違う?

一般的に、男性と女性で痩せる順番は異なります。
男性はお腹まわりから痩せやすく、女性は最後までお腹まわりが痩せにくい傾向があります。

男女が痩せる順番に違いがあるのは、蓄えやすい脂肪の種類が違うからです。

ホルモンバランスの関係で男性は内臓脂肪がつきやすく、女性は皮下脂肪がつきやすい傾向があります。

脂肪には3種類(肝臓脂肪・内臓脂肪・皮下脂肪)あり、脂肪の種類によって燃えやすさが異なります。
そのため、脂肪が落ちる順番は下記のように決まっています。

  1. 肝臓に蓄えられた脂肪
  2. 内臓脂肪
  3. 皮下脂肪

このように脂肪は順番に燃えるため、内臓脂肪型の男性と皮下脂肪型の女性とが同時にダイエットを始めると、男性のお腹周りにつく内臓脂肪のほうが早く燃えて、女性より早く痩せたと実感しやすいです。

痩せる順番には個人差がある

前述のとおり、痩せる順番の定説はあります。しかし、人それぞれ体質や骨格が違うため、実際は人によって痩せやすい部位や痩せる順番が違います。太り方の特徴や痩せにくい部位などは、生まれながらの体質も影響します。

下記のように、その人が持つ遺伝子によって体質や筋肉の傾向が分かれるのです。

遺伝子検査でわかるエネルギー代謝と筋肉繊維の傾向

自分の痩せやすい食事方法や運動方法が見つかるだけでも、ダイエットはスムーズに進むでしょう。

今はネットで遺伝子検査キットを購入すれば、自宅で簡単に自分の体質を調べられます。

肥満遺伝子検査のメリットは、一般的な成功法ではなく、あなたが痩せやすい運動&食事方法が見つかること。
興味のある方は取り入れてみてください。

\遺伝子検査で太る原因を解析!/

遺伝子検査って意味あるの?と思った方はこちらをチェックしてください。

痩せ始めるまで、どのくらいかかる?

ダイエットの効果はいつから出るのか、痩せ始めるまでの期間を解説

前述した通り、痩せ始めのサインはダイエット開始2週間~1ヵ月ほどであらわれるケースが多いです。ここでは、実際に見た目や体重の変化が出るまでにどのくらいの期間がかかるのかを解説します。ダイエットのやり方によって効果が出るペースは変わりますが、目安にしてください。

痩せ始めるまでの期間

ダイエットで効果が出るまでにかかる期間は、正しい食事管理と運動を行うと1∼2カ月で身体の変化を実感できるでしょう。

早ければ2週間ほどで「少しズボンが緩くなったかも」「むくみが取れて細くみえる」などの効果を実感できる方もいます。

ただし、筋肉量や活動量が少ない人は代謝量も少ないため、ダイエットの効果が出るまでの期間は長くなります。

体重が減り始めるまで2週間~1ヵ月

体重が減り始めるまでにかかる期間は、ダイエット方法やどのくらいカロリーを制限するのかによって異なります。

運動と食事管理を組合わせた正しいダイエット方法なら、体重が減り始めるまで2週間~1ヵ月くらいだと考えておくとよいでしょう。

ただし、ダイエット初期に減る体重のほとんどは、体内に溜めこんでいた水分です。例えば、糖質制限では、体内の糖と結合していた水分が抜けやすいため、最初の2週間で2~3キロは減ります。

また、これまでに何度もダイエットをした経験がある人や運動不足の人は、代謝が落ちて痩せにくくなっているので少し時間がかかります。

体脂肪率が減り始まるまで1ヵ月~3ヵ月

個々の取り組み方によって、体脂肪率が下がるまでにかかる時間は変わります。

順調に進めば、ダイエット開始から1~3ヵ月ほどで体脂肪率は下がってくるでしょう。

脂肪1kg減らすために必要な消費カロリーは7,200kcal。
1日に240kcalを運動で消費したり、食事で削減したりすれば、1ヵ月で脂肪1kgを減らせる計算です。

ただし、体脂肪率は体内の水分量に影響を受けるため、日々測定値は変化します。

水分摂取や入浴、発汗、生理などによって体内の水分量が変わると、体脂肪率も変動すると覚えておきましょう。

体重60kg・体脂肪率30%の場合、現在の体脂肪量は18kg。
脂肪が1kg減ると体脂肪率は28.4%になります。

見た目がしっかり変わるのは3ヵ月~6ヵ月

他人から「痩せた?」と気づかれるくらい見た目に違いが表れるのは、体重が3kgほど減ったころからと言われています。

月に0.5~1kg減のペースで無理のないダイエットを続けると、3~6ヵ月で3キロ痩せられる計算です。

もともとの体重や太り方によっても印象は違いますが、見た目がしっかり変わるまでには3~6ヵ月くらいかかると考えておきましょう。

ダイエットで痩せるペースには個人差があるので、焦らずに継続することが大切です。

なかなか痩せない人はチェック!体重が減らない原因と対策

痩せたいのに体重が減らなくて落ち込む女性

原因① 食事・運動のどちらかのみのダイエットをしている

なかなか痩せない人は、食事か運動のどちらかに偏ったダイエットをしている傾向があります。

健康的に痩せるためには、体重を減らすだけでなく、余計な脂肪を落として適度な筋肉をつけることが必要です。

正しい食事管理と運動の両方を取り入れると、見た目が美しく引き締まるのはもちろん、体の内側から健康に痩せられます。

代謝が上がって太りにくい体質になり、生活習慣病予防や健康維持に繋げるためにも、運動と食事の両方を取り入れましょう。

「運動は苦手」「モチベーションが続かない」と感じる方も多いかもしれません。

今は自宅にいながらパーソナルトレーニングが受けられる便利なサービスもあります。トレーナーと一緒なら安心して始められるし、ちょっと面倒でもサボれない点もポイント!

スマホ一台で食事管理もトレーニングもできて、時間効率とコスパが良いと人気上昇中のサービスです。

原因②カロリーを制限しすぎている

早く痩せたいからとカロリーを制限しすぎると一時的に体重は減少するものの、そのあと痩せなくなるケースがあります。

なぜなら、体が「飢餓状態だ!」と危機感を感じて抵抗するからです。

餓死しないように、食事から摂取したエネルギーをなるべく蓄えようとしたり、摂取カロリーを増やそうと食欲増進ホルモンを多く分泌したりします。

また、十分な栄養が入ってこないと、エネルギーを作り出すために自分の筋肉を分解してしまいます。筋肉は基礎代謝率を高めて体脂肪を燃焼するのに重要な役割をもつため、筋肉が減ってしまうとなかなか痩せられません。

食事制限をしても痩せないときには食事内容を見直すタイミング。適切なカロリー管理と栄養バランスを考えた食事を心がけましょう。

原因③トレーニングの原理原則を守れていない

やみくもに運動をするのは効率的ではありません。有酸素運動はやりすぎると筋肉が分解されたり、筋トレは効果を引き出すための原則があったりと研究でも証明されています。

なかなか痩せない方は、下記トレーニングの3原理・5原則を守れているかチェックしてみてください。

トレーニングの3原理

トレーニングの3原理は「過負荷の原理」「可逆性の原理」「特異性の原理」の3つです。

簡単に説明すると下記のような内容になります。

【過負荷の原理】
日常生活以上の負荷をかけると効果がある
【可逆性の原理】
トレーニングの種類や内容によって効果は変わる
【特異性の原理】
トレーニングを止めると元のレベルに逆戻りする

トレーニングの5原則

トレーニングの5原則といって「全面性」「意識性」「漸進性」「個別性」「反復性」という5つの基本的なルールがあります。

簡単に説明すると下記の通りです。

  • 同じ負荷で続けるのではなく、徐々に負荷を高めていく
  • 気になる部分だけでなく、全体的にトレーニングを行う
  • どこが鍛えられるのかしっかり理解したうえで取り組む
  • 目的もあわせて個人に合ったトレーニングや負荷設定を行う
  • 反復して継続する

これらを意識して行うと効率的かつ効果的なトレーニングができます。運動しても身体が変わらない方は、実際に取り入れてみてください。

筋肉繊維に合わせる

また筋肉(筋肉繊維)にも様々なタイプがあるため、タイプに合わせてトレーニングを行うのも効果的です。

下記の表で自分はどれに当てはまりそうか、チェックしてみてください!

スクロールできます
パワータイプ筋肉疲労を起こしにくい遺伝子タイプ。
自重トレーニングをメインに動作スピードを上げながらなるべく早くオールアウトを目指す。
バランスタイプ筋肉疲労を起こしにくい遺伝子タイプ。
コンパウンドセットを基本として、同部位を2種目連続で行うことをベースとして行う。
持久力タイプ筋肉疲労を起こしやすいタイプ。
軽めの負荷を持続的にかけるようなトレーニングを行う。

いまいち自分ではどのタイプかわからないという方は、遺伝子検査で調べられますよ。

\遺伝子検査で太る原因を解析!/

原因④睡眠時間が短い

睡眠不足の人はダイエットをしてもなかなか痩せられません。睡眠中はダイエットや美容に大きく影響する成長ホルモンが分泌されるタイミングです。

質の良い睡眠がとれると成長ホルモンの分泌量が増えて、代謝がよくなったり、食欲が抑えられたりとダイエットにうれしい効果がたくさん!

反対に、短い睡眠や浅い眠りでは疲労が蓄積して、代謝が下がるため、ダイエットに悪影響を及ぼす可能性があります。

なかなか痩せない人は、快適に眠れる環境と睡眠時間をつくることが大切です。

以下、質の良い睡眠をとるコツを取り入れてみてください。

  • 毎日同じ時間に朝日を浴びる
  • 適度な運動をする
  • 就寝2~3時間前に入浴で体を温める
  • ベッドルームや寝具の環境を整える
  • 眠る2時間前からスマホは見ない

原因⑤ダイエット自体がストレスになっている

ストレスが溜まるとホルモンバランスが崩れて、食欲増進するホルモンが分泌されます。

ダイエットで必要以上の運動をしたり、食事を我慢したりするとストレスが溜まるはず。さらに、頑張ってもなかなか痩せないとダイエット自体がストレスになってしまいます。

そして、食欲が爆発して食べてしまった自分を責めて、さらにストレスを感じるという悪循環…。

そんな方は、今のダイエット方法を見直す必要があります。
なぜ頑張っても痩せないのか。それはダイエット方法があなたに合っていないからかもしれません。

\遺伝子検査で体質に合うダイエットがみつかる!/

人によって痩せやすいダイエット方法は違う

自分に合ったダイエットが見つかり、痩せて喜ぶ女性

世の中にはさまざまなダイエット方法がありますが、ダイエットを成功させるために1番大切なのは自分に合ったダイエットをみつけることです。

「糖質制限をしても痩せない」「筋トレしても体型が変わらない」と一般的な成功法を試しても痩せない方は、体質や筋肉に合っていないダイエット方法を選んでいるのかも。

そんな方におすすめなのが、肥満遺伝子検査を活用したダイエットです。

肥満遺伝子検査を行うとあなたが痩せやすい運動&食事方法が見つかります!

\ 遺伝子検査×宅トレで痩せる人続出中! /

自分に合ったダイエットは結果が出る!

CLOUDGYMを利用して、1年間で23.2㎏の減量に成功した女性のビフォーアフター

写真の女性は遺伝子検査に基づいたダイエットプログラムで減量に成功しています。

この女性が利用したのは、完全オンライン型のパーソナルジム「CLOUD GYM(クラウドジム)」です。

CLOUD GYM

これまで自己流で何をしても痩せなかった人やリバウンドを繰り返してきた人が、続々とダイエットに成功中!

オンライン指導だからスマホやパソコンさえあれば、自宅や外出先でも利用できます。

あなただけの瘦せ方が見つかるCLOUD GYM(クラウドジム)

パソコン越しにCLOUDGYMのトレーナーと女性が運動している様子

CLOUD GYMは自宅でダイエットの個別指導が受けられるオンラインパーソナルジムです。

遺伝子検査×マンツーマン宅トレ×食事指導で、あなたに最適な痩せ方が見つかります。

一人ひとりの体質や生活スタイルに合わせてプログラムを組むため、卒業後も続けやすい「健康的な痩せ習慣」が身につくのもポイント!

▼CLOUD GYMで結果が出る3つの理由▼
・遺伝子検査に基づいた食事指導&トレーニング
・一流パーソナルトレーナーに相談し放題
・専用アプリで食事と運動を習慣化

食事管理・運動指導・生活習慣などダイエットに関わる全てを、プロのトレーナーが全力でサポートします。

\ オンラインパーソナルジム部門3冠達成! /

遺伝子検査で体質に合ったダイエットができる

CLOUDGYMでは遺伝子検査を行い、何を食べると太りやすいか、どの栄養素の代謝が苦手かという分析します。

肥満遺伝子検査とは?
唾液からDNAを採取して遺伝子情報を解析して、生まれ持った体質やかかりやすい病気などを調べられる検査です。

遺伝子検査で体質に合った食事と運動がわかるから、効率的にダイエットできます。

CLOUD GYM

あなたに合った痩せ方が見つかるので、色々なダイエット情報に惑わされなくなりますよ。

一流パーソナルトレーナーに相談し放題

クラウドジムのプロトレーナー複数名の写真

CLOUD GYMは1対1のパーソナルトレーニングだけでなく、食事管理や宅トレメニュー作成まで、経験豊富なトレーナーが全力でサポートします。

CLOUD GYM

在籍するトレーナーは元RIZAPやボディメイク大会入賞者など、数多くのダイエットを成功に導いたプロだから安心♪

パーソナルトレーニングがない日もアプリ内で毎日トレーナーとやりとりできるので、食事や運動などのちょっとした疑問もすぐに解決できます。

実際に利用した方からも「毎日の食事指導がすごい」と好評です。

CLOUD GYMが指導する健康的で減量にも効果的な食事管理の例

(参考:つくね様-Instagram

CLOUD GYMでは毎回同じパーソナルトレーナーが担当するので、二人三脚で目標達成を目指せるのもポイント!

CLOUD GYMの特徴まとめ

CLOUD GYMなら、自宅にいながら効率的にダイエットを進められます。
手に入れたダイエットの知識は一生使えるので、卒業後も理想の体型をキープできますよ。

  • 月額26,400円(税込)〜ご利用可能!
  • 1回45分!週1回~のパーソナルトレーニング
  • あなたの遺伝子タイプに基づいて、パーソナライズ化した指導
  • あなたの目的や悩みを解決できるトレーナーが多数在籍
  • オンラインなので人目を気にする必要なし!
  • ジムまでの移動時間が不要!
  • 営業時間:8:00~23:00

体質に合ったダイエット方法×経験豊富なパーソナルトレーナーのサポートでダイエットを成功させましょう。

現在、CLOUD GYMでは無料カウンセリングと体験トレーニングを提供しています。

自己流のダイエットでなかなか痩せない方は、この機会にプロの指導効果を実感してみてください。

\ オンラインパーソナルジム部門3冠達成! /

無理な勧誘は一切ありませんので、ご安心ください。

最後まで読んでくれたあなたへの特典

ここまで読んでくれた、本気で痩せたい方限定!
現在、CLOUD GYMではオンラインダイエットモニターを募集しています。

オンライントレーニングが初めてで「自分に合わないかも」「続けられるか不安」という方は、60分の無料カウンセリング&体験トレーニングを試してみてから決めてOK!無料カウンセリング申込時に「モニター希望」と入力してください。

▼オンラインダイエットのモニター応募条件をチェック▼

※募集人数には限りがございます。上限に達し次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

【おまけ】よくある質問

痩せ始めの前兆は?

体重が減少し始める兆候として、便通が改善する、むくみにくくなる、汗をかきやすくなる、疲れにくくなる、肌トラブルが減る、よく眠れる、体温が上がるといった変化があります。

これはカラダの調子が良くなり、代謝が上がってきたサインです。

体重や体脂肪の数値だけでなく、体調の変化にも目を向けると気づけます。

痩せる前兆は柔らかくなること?

脂肪が柔らかくなるのは、痩せはじめた証拠です。

既に脂肪細胞が小さくなり始めて、水分や老廃物も流れやすくなっています。

脂肪も燃えやすい状態なので、運動や食事管理を続ければダイエットの成果が出るでしょう。

尚、体が柔らかくなるといっても、ストレッチなどで柔軟性が高まった場合は別。
この場合は、痩せる前兆というより痩せやすくなるといったほうが良いでしょう。

ストレッチで筋肉の緊張がほぐれると、血液や酸素の流れがよくなります。ただし、体が柔らかくなるだけでは体重は落ちません。

ストレッチだけでは消費カロリーが少ないので、 運動と食事制限を行うとダイエットに効果的です。

痩せ始めるとどんどん痩せる?

痩せるスピードは人によって異なりますが、脂肪は徐々に減っていくので体重が極端に落ちることはありません。
ダイエットの開始直後に体重が減るのは、体内の水分量の減少です。

ダイエットを続けてどんどん痩せている場合は、運動で代謝が上がったことや、食習慣の改善でダイエット効果が出やすくなったことが考えられます。

まとめ

あなたも痩せ始めサインが出ているかもしれないので、小さな身体の変化を見逃さないようにしてください。

ダイエットは痩せるだけを目的にすると、間違えた食事制限をしてしまいがち。痩せて綺麗になりたいなら、健康的な食事管理と適度な運動を続けることが重要です。

なかなか痩せない場合は、自分が痩せられない原因をみつけて、自分に合った対策をしていきましょう。

なかなかダイエットの成果が出ずに一人で悩みを抱えている方は、遺伝子検査で「自分に合った痩せ方」を調べるのもおすすめですよ。

\ オンラインパーソナルジム部門3冠達成! /

自分に合ったパーソナルジムを見つけて、効率的にダイエットを進めよう

パーソナルトレーニングを取り入れて効率的に痩せたい方は、店舗型パーソナルとオンラインパーソナルの両方を検討するのがおすすめ!

サポート体制や料金、時間効率、トレーニング内容などを比較すると、自分に合ったパーソナルジムを見つけやすいです。

自分の住んでいるエリアに、どんなパーソナルジムがあるかが気になる方は、下記を参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

[PR]自宅であなたのダイエットをサポート!オンラインパーソナルジム【CLOUD GYM】

オンラインパーソナルジム【CLOUD GYM】

元RIZAPを中心としたパーソナルトレーナーによる本格的な指導をご自宅で!わざわざジムに通わなくても、効率的にボディメイクを行うことができます。


1人では挫折しがちなダイエットも、あなたの理想の身体に向けて経験豊富な専属トレーナーがマンツーマンでサポート!

目次